MENU

年末年始旅行記 その4(LA編)

本ページにはアフィリエイト広告、アドセンス広告が含まれています。

メインの通りは反対側なんですが、シャトルバスなどはこちらの側から出発します。

出口を出て右手の一番奥にチケットブースがあるのでLAXまでのシャトルバスサービスLAX Fryawayのチケットを買います。

チケット代は片道7ドル。現金はNGでクレジットカードかアメリカのデビットカードでの支払いのみとなります。

9番乗り場で並んで待ちます。休日だと30分間隔ぐらいでの運行となっているようです。

10分ぐらい前になるとバスがやってくるので大きな荷物は下に預けて、運転手さんにチケットのコピーとエアライン名(またはターミナル名)を伝えます。

20人ぐらいを載せてバスは出発。ほぼ全行程フリーウェイを使います。

元旦の朝と言うこともあったのか、20分ほどでロサンゼルス国際空港に付きました。
以前、市営メトロとバスで行ったことがあるんですが、乗り継ぎもあり1時間以上かかったような気がします。

飛行機だったらそのままチェックインするところなんですが、今回はここからレンタカーでウロウロするので、レンタカーのシャトルバスに乗って、クルマを貸し出してくれるところに向かいます。10分ぐらいでしょうか。

今回はHertz、私は#1 Club Goldの会員なので、予約してれば手続き不要で指定された場所でレンタカーをピックアップします。

今回はカローラ。残念ながらアップグレードはありませんでした…

列車が早く着いたこともあり、まだ朝9時過ぎだったのでフリーウェイから海沿いのパシフィック・コースト・ハイウェイ(CA-1)を南下します。

西海岸の海。駐車出来る場所を見つけ停め、トイレ休憩。

サーファーが沢山冬の海を楽しんでいます。

散歩、ジョギングしている人も沢山いました。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

コメント

コメントする

クリックできる目次