MENU

年末年始旅行記 その6(Mission Viejo編)

15年前の1998年1月17日から3ヶ月間(その後2ヶ月延長して5ヶ月)の長期出張が、社会人としての初出張、そして人生で初めての海外でしたが、その時に滞在したのがMission Viejoです。

I-405がI-5と合流してちょっとするとAliciaという出口があり、そこを出てJeronimoとぶつかる交差点の角の小さなモールの中にスターバックスがあります。
たいていのモールにスターバックスがあると言っても過言ではないんですが、会社から一番近いスタバと言うことで、1999年から2000年の出張の際には朝一にVentiサイズのラテを買って仕事をしていました。

会社のあった場所は、残念ながら工場閉鎖に伴い別の場所に移転してしまい、現在は別の会社が入っています。

会社からクルマで10分ぐらいのところにアパートがあり、1998年の出張の際にはここから5ヶ月間通っていました。
ここでの経験でアメリカが大好きになり、積極的に出張にも行くようになりました。言わば私の人生を変えた原点の場所です。

施設としてはテニスコートやプールも備えるなど充実したアパートでした。

続いて、1999年10月から2000年6月末までの9ヶ月間滞在したアパートに向かいました。
Mission Viejo付近は新興高級住宅地となっており、どんどんアパートや大きな住宅が出来ています。

残念ながら引越しをされている人が居て、近くで撮影することができませんでしたが、人のいる向こう側の部屋で生活していました。

クルマありきな場所なのでクルマがないと生活できません。私の居た場所からだとアパートの敷地を出るまでに徒歩で10分ぐらいかかっちゃいます…
ここも高級感を出しているためテニスコートやプールがあります。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

コメント

コメントする

クリックできる目次