LAMB & HEAVEN ~にくがとうオーナーGoさんのプライベート会に潜入。肉師®が厳選した北海道のマトンを一頭買いし希少な羊のホルモンを含めて食い尽くす

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。
2020年10月19日(月)。焼肉四天王の一人である赤身にくがとうオーナーのGoさんは実は大の羊好き。
今回は肉師®こと山瀬さんが厳選した北海道の40ヶ月のマトンをGoさんが一頭買いし、ホルモン含めて丸々食べ尽くすというプライベート会に潜入してきたのでその模様をご紹介します。

でぐっち

LAMB & HEAVEN 羊がとう with 肉師® とは

フォーリンデブはっしーさんの「厳選70軒 最強のデブリシャス – 年間1000軒を食べ歩いて見つけた本当の名店」の中で焼肉四天王の一人として認定された焼肉にくがとうのオーナーGoさん。

今年に入ってコロナ自粛が続く中、お取り寄せ焼肉「にくがとどけ」を立ち上げ、その中で様々な方とコラボをした商品を提供するなど、美味しい焼肉を多くの方に届けるべく活動されています。

そんなGoさんですが、実は大の羊好き。

自分が美味しい羊を食べたいがために、「LAMB & HEAVEN 羊がとう」と言うプライベートの焼肉会を主催しています。

今回は、肉師®こと山瀬さんが厳選した北海道の羊を一頭買いし、ホルモンを含めて丸々ぜんぶ食べ尽くす会が開催されることになりました。

運良くGoさんにお声掛けいただき、「LAMB & HEAVEN 羊がとう with 肉師®」に潜入し、羊を喰らい尽くしてきたのでその模様を写真を中心にご紹介します。

 

LAMB & HEAVEN 羊がとう with 肉師® 会場

LAMB & HEAVEN 羊がとうの会場は「にくがとう33985(三田店)」。

定休日である月曜日に開催です。さすがオーナーによるプライベート会。

▼さすがにくがとう。GoToトラベルキャンペーンの地域共通クーポンが利用可能となっていました(今回はプライベート会のためつかえませんが)。抜かりないですねー

▼もちろんコロナ対策もしての営業です。

店内

お箸、皿、エプロンはにくがとうのものをそのまま利用。

コースター逆向きだけどコースターは肉師®による熊本焼酎白岳のくまモンコースター。かわいい♪

厨房ではGoさんと肉師®の密談。

熊本焼酎白岳は金しろと銀しろの2種類が用意。金は1本と希少!

肉師®が黙々とマトンを準備してくれています。

飲み放題で先にやっててOK。とのことだったのでハイボールをいただきました。肉師®ありがとう。

テーブルには肋骨がボーンと。

テーブルにはマトンをいただくための調味料が。熊本甘醤油、醤油、肉師®マサラ。

肉師®マサラ。これだけで酒呑める!

▼羊レバー

羊スネ(左)、羊モモ(左)

▼羊モモ

▼モモ、甘醤油とにんにくで。

▼スネ

ウデ

 

 

▼タン

 

 

▼ネック(左下)、羊ウデ(右上)

▼ネック

▼ネック

ネック

▼ウデ(のはず)

 

▼羊ハツ(左)、タン(右)

▼ハツ

▼タン

 

 

▼羊外バラ

 

 

▼羊スペアリブ

中パラ(左)、外バラ(下)、スペアリプ(右)

 

▼羊中バラ

▼羊ロース

▼羊肩ロース

▼羊ヒレ

▼羊骨スープ

▼飲めるロースご飯

ごちそうさまでした

ホルモンまで堪能できるとは、、、ごちそうさまでした。