ホルがとう実験会「持ち込み企画 ほるもんナポリタン」の会に参加。昔懐かしの喫茶店を思わせるメニューにホルモンが合わせって懐か美味しさを堪能

2021年6月6日。約半年に渡って開催された「ホルがとう実験会」。目的は新規ホルモン専門店オープンに向けたメニュー開発。

今回は私がアンケートに記入した内容が実現するという自分的には記念会なので、何があっても参加せねば!という意気込みで行ってきました!

目次

会場:焼肉にくがとう田町三田店

会場は、毎度おなじみとなっていますが、慶應大学のお膝元、

  • JR山手線・京浜東北線の田町駅
  • 都営地下鉄三田線、浅草線の三田駅
  • 都営大江戸線赤羽橋駅

の各駅から徒歩圏内にある「焼肉にくがとう田町三田店」です。

メニュー&アンケート

ホルがとうのラボ実験会ということで、本日のメニューと共にアンケート欄があり、食べた感想や今後食べてみたいメニューやインスパイアーして欲しいお店・メニューなどを記入するようになっています。

本日のテーマは「持ち込み企画 ほるもんナポリタン」。

大盛ナポリタンで有名な「バンチョ」をインスパイアーしたほるもんナポリタンを食べたい!というリクエストを採用していただきました。

  • ほるもんナポリタン

を中心に、サイドメニューとして

  • マスターの味噌汁
  • おかみさんきサラダ

その他の食事として

  • ほるもんピザトースト
  • ほるもんピラフ

という、ほぼ炭水化物祭りなメニューとなっています。

今回は懐かしい喫茶店をイメージしたということで、

  • ミルクセーキ
  • レイコー(アイスコーヒー)

もいただくことか可能です。

食事

13:00スタートということですが、会費に1杯分のアルコール(ビール・ハイボール)代が含まれているので、生ビールをいただきつつ、他の参加者の方を待ちました。

司会進行役はランチタイムということでホルミちゃん。

ホルミちゃんに会えるのも今回が最後かと思うとちょっと感慨深いです。

いろいろ対応していただきありがとうございます。

おかみさんのサラダ

ボリュームやドレッシングが喫茶店のサラダの雰囲気を醸し出しています。

フレッシュな野菜があるのは嬉しいです。

マスターの味噌汁

洋食を頼んでいるのに、なぜか味噌汁が付いてきてしまう。それも懐かしの喫茶店の雰囲気を感じさせてくれます。

味噌汁を飲むと、日本人で良かったなぁ。とホッとします。

ほるもんピラフ

前回、ほるもんパエリア食べましたが、それとはちょっと違う洋風炊き込みご飯と言ってもいいほるもんピラフ。

最初、ちょっと味薄いかなー。と思ったんですが、じわじわとホルモンの味がしみでてくる感じがして、最後の方はコレでいいんだ!とシェフの配慮に感動しました。

ほるもんピザトースト

喫茶店といえば、ピザではなくピザトースト。当然ですね。

厚切りの食パンにピザソース、チーズ、ピーマン、玉ねぎを敷き、その上に何種類かのホルモンを大量に載せて焼いた一枚。

チーズのトロ味感、パンのしっとりしながらも側のパリっとした感、そしてホルモンの食感が合わさって激ウマでした。

途中、あっ。と思って、一味と一味と一味を混ぜ合わせたホルモン専用のがとうスパイスを出してもらい、、、

サッ、サッ、サッとふりかけて食べたら、ホルモンの甘みに唐辛子の辛味が合わさって、これまたうまい。

いろんなホルモンが載っていて食べるのか楽しかったです。

ほるもんナポリタン

最後に本日のメインメニューであるほるもんナポリタンが登場。

ピラフ、ピザトーストと食べているところにかなりのボリュームのナポリタンが出てきました。

当然ながらホルモンたっぷり。

太めの柔らかめの麺にケチャップベースのソースがしっかりと絡んでいます。粉チーズとタバスコが出てきたのでこれらも多めにかけて混ぜ合わせます。

最後にちょっとがとうスパイスをかけたら、ウマウマでした。

ホルモンもたっぷりで食べごたえあり。

と言いつつ、味噌汁、ピラフ、ナポリタンはお替わりありまーす。と言われてしまったので、それぞれお替わり(ナポリタンは半分)をいただきました。

ミルクセーキ

今ではあまり見かけることもなくなっている(と思うのは自分が喫茶店に行ってないだけ?)ミルクセーキ。

そもそもあまり飲んだ記憶がないな。ということもあって、飲んでみたら、アレです。カラメルの入ってないプリンドリンク。

甘かったけど美味しかったなー。

レイコー(アイスコーヒー)

今日は残念ながら雨まじりな天気となってしまっていましたが、梅雨目前ということで、気温が上がって湿度が高い状況です。

そんな中いただくアイスコーヒー。

濃すぎず、薄すぎず絶妙な濃さで最後の〆のドリンクとして最高でした。

ごちそうさまでした

コロナの影響もあって、新規ホルモン専門店のオープンは今しばらく先になってしまっているようですが、5月末にはクラウドファンディングのMAKUAKEで「ほるがとう会員権」「ホルがとうver2匠コース」などをリターンとする募集が開始されました。

瞬殺案件! 肉の超マニアック集団【にくがとう】があのプレミアム会員権を追加募集!

すでに2021年6月6日17:14時点で達成率3,461%、額にして17,306,350円もの支援がある状況ですが、残り期間54日。

まだまだ会員権、食事権の募集を受け付けてます。

私は2人分の会員権と食事権のセットと、六本木のにくがとうの秘密の小部屋の利用権を申し込みました。

ホルモンといいながら、通常の肉部位も出てくるお得なホルがとうの食事権。いかがでしょうか?

実際のリターンを行使できるのは9月以降ですが想像しながら待つのも楽しみの一つです。

 

約半年の間に10回に渡って開催された「ホルがとう実験会」も今回で一段落となります。

企画&開催していただきました、にくがとうオーナーのGo Miuraさん、にくがとう田町三田店の店長のホルミちゃん、ありがとうございました!

ホルがとう、ホルがとう実験会の記事はこちら

ホルがとうの体験記

あわせて読みたい
会員制ホルがとう初参加。会員証をゲットし、30種類以上の和牛ホルモン一頭食い。ホルモンの奥深さ&旨... 2020年12月9日(水)。クラウドファンディングサイトMakuakeで募集していた、焼肉にくがとうで会員制で開催するホルモン焼き屋「ホルかとう」へ会員券の受取&リターンの食事に行ってきたので紹介します。

ホルがとう実験会 中本インスパイア会の記事(写真のみ)

ホルがとう実験会「朝日 ver ほるもんパエリア」の会の記事

あわせて読みたい
ホルがとう実験会「朝日 ver ほるもんパエリア」の会に参加。伝説のBBQ師朝日シェフのほるもんパエリア... 2021年5月23日。焼肉にくがとう三田田町店でホルがとう実験会「朝日 ver  ほるもんパエリア」の会に参加。伝説のBBQ師朝日シェフのほるもんパエリアをイチから作る姿を堪能させていただきました。

(※その他の会・回も拡充予定)

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

目次
閉じる