MENU

麺でる 相模原店 で釜玉麺 500gをいただく ~自家製麺がクセになる二郎インスパイア系のラーメン屋さん~ 【相模原市中央区】【ラーメン】【2011.01.17】

こんにちは。ラーメン大好きでぐっち(@de_gucci)です。

2022年1月17日。前回雪の中訪問したらグリストラップのトラブルでお土産だけの対応だった市役所通りにある二郎インスパイア系のラーメン屋さん、麺でる 相模原店。

先週も体調を崩されていたり、私自身も出社で訪問できなかったりで、なかなか訪問できませんでしたが、今日はリモートワークで行けるチャンスが到来したので行ってきました!

クリックできる目次

2022年01月17日:釜玉麺500g

13:40ごろ、自転車漕いで到着したら3人並んでいたので寒空の下待ち行列。とは言っても、風がなかったのでちょっと寒いかなー。ぐらいで心穏やかに待つことができました。

待ち行列の先頭になったところで店内の様子見を兼ねて食券を購入。

今回は釜玉麺食べるぞ!と決めてたので釜玉麺(550円)。

大ラーメンの麺量が500gとのことだったので、麺増し(250~500g)(100円)。

前回訪問時、うどんの釜玉のように麺と玉子だけ。と聞いていたので、アクセントとして大好きな柔らかい豚、豚増し(2枚)(150円)も購入。

1席空いたところで入店し、お願いします。と食券を出し、500g良いですか?と訊いてOKだったので麺量500gで。

ラーメンだと、どうしますか?だけど、釜玉麺はにんにく入れますか?だったので、お願いします。と回答して出てきたのがコレ。

たっぷりの玉ねぎと少しのアブラが標準。そこにお願いしたにんにくと追加した豚が載って出てきました。

汁なしラーメンのように濃い目のタレが丼の底の方に入っているので絡めながらいただきます。

やっぱり麺がウマいなー。

麺が上がるタイミングで水道の音が聞こえたので、一瞬冷たい麺で提供されるのかな?と思っちゃいましたが、温かい麺でした。

麺だけの味を堪能した後はにんにくも含めてよくかき混ぜながらいただきました。

この柔らかい豚もタマリマセンねー。

生の玉ねぎが辛っ!と思ったりする場面もありましたがガッツリ食べさせていただきました。

美味しかったなー

これで、小ラーメン、大ラーメン、つけ麺、釜玉麺と主要麺はいただきました!

これからは小ラーメンを基本に、タイミングが合えば限定麺や限定豚などをいただきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

ごちそうさまでした!

では、今回はこの辺で。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

店舗情報

アクセス

相模原市役所の通り、相模原中央病院の近くです。

店舗詳細

店名:麺でる 相模原店
ジャンル:ラーメン、二郎インスパイア系
住所:神奈川県相模原市中央区中央6-13-6
電話:なし
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
※行政からの要請等により時間が変更となっている場合があります
※Twitter投稿等を参照してください
定休日:日曜日
席数:カウンター8席
喫煙:禁煙
駐車場:なし
予算:800~1,100円
公式サイト:
SNSサイト:
公式サイト
Twitter Facebook
グルメサイト:食べログ ぐるなび ホットペッパー
Retty ヒトサラ Yahoo!ロコ
ラーメンデータベース

麺でる 相模原店 訪問歴・食歴

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次