MENU

AOYAGI BAGEL / アオヤギベーグル 西荻窪店 で、オニオン抜きのLOXをお持ち帰りしました

本ページにはアフィリエイト広告、アドセンス広告が含まれています。

2023年1月23日。落語会を聴くために西荻窪の一欅庵に行くことに。

なんとなく「西荻窪 ベーグル」で検索したら「AOYAI BAGEL 西荻窪店」が出てきたので、サーモンクリームチーズのベーグルが食べられないかな。と思って行ってみました。

JR西荻窪駅南口を出て左手線路沿いを歩いて数分で AOYAGI BAGELの立て看板が現れます。

クリックできる目次

注文

注文は入口入ってすぐのカウンターで注文します。

注文の仕方は、大きく分けて

① 自分で好きな組み合わせのオリジナルベーグルを注文する
② 定番の組み合わせのベーグルを注文する

オリジナルベーグルの注文の仕方はねスマホてググった結果の画像ではよくわからなかったんですが、現地でようやく理解しました。

ベーグルを注文するときに次のステップで注文することでオリジナルベーグルを作ることができます。

定番トッピングの組み合わせのベーグルは名前を告げることで簡単に注文できます。

注文したら店内て食べるか持ち帰るかを尋ねられるのでどちらにするかを伝え、店内で待ちます。

今回、私の食べたいのが LOX という定番ベーグルだったので、LOX にしようと思ったんですが、店内のカウンター上のメニューを見ると「売切」の文字が。

店員さんに伺ってみると「タマネギがないのでタマネギ抜きならできます」とのことだったので、タマネギ抜きでお願いすることに。

LOX の定価は950円だったんですが、タマネギトッピング代70円を引いた880円で無事、購入できましたー。

実食

ベーグルはワックスペーパーに包まれ紙袋に入ってました。サーモンかレタスの水気が出てきたのか、紙袋には濡れるほどではありませんが染みができていました。

ワックスペーバーをめくると、ベーグル自体も手が汚れないように白いワックスペーパーで包まれていました。

食べやすいようにお店で半分に切ってくれています。

ムフーっ。いい感じ。

食べてみて、自分の思っている組み合わせはプレーンベーグル+プレーンクリームチーズ+トッピングトマト・オニオン・サーモンでした。

今度注文してみます。

店舗情報

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次