MENU

保安検査場とパワーラウンジ・ノース〜2018年5月金沢旅行記その2【ライブブログ】

2018年5月20日06:15。保安検査場を抜けてパワーラウンジ・ノースへ。

クリックできる目次

保安検査場でのトラブル

リムジンバスを降りたところが南ウイング。

北陸便は北ウイングなので第一ターミナルの中を歩いて北ウイングへ。

入ってすぐのところに空いてる保安検査場があったので、いつものようにノートパソコン、スマホ、鍵など金属類はトレーに出して通ったんですが、、、

キャリーバッグが出てきたところで「中身拝見させてもらってもいいですか?」と。

何かあったっけ?と思ったら「中に筆箱はいってますよね?」と。

あぁ。そうでした。そうでした。筆箱の中にはカッターとハサミが入ってました、、、

カッター、替刃、そしてハサミも刃渡りが基準を超えていたので持ち込み出来ないと言われ処分してもらうことに。

新幹線だったら何も言われないのに飛行機は、、、何て思ったり。

でも、電車でも同じ危険性あるんだよね。大丈夫?と改めて考えてみたり。

いずれにしてもカッターもハサミも100円ショップで買ったものなのでダメージをそんなに受けずに済んで良かった(^_^;)

パワーラウンジ・ノース

クレジットカードのゴールドカード以上を持っていれば無料で使えるパワーラウンジ。

北ウイングのパワーラウンジは初めて。

広々としていい感じ。

窓際は結構埋まっていたので飛行機を眺められる長テーブルの席を確保。

軽く食べようと、トマトジュース、オレンジジュース、クロワッサンを取って戻り、、、

飛行機眺めながらいただきます♪

食べ終わったあとはノマドブロガーの真骨頂。ノートパソコン開いてブログを書いてます♪

とか言いながら、この記事はiPhone X + SLPRO Xで書いてるんですけどねー(^_^;)

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

コメント

コメントする

クリックできる目次