MENU

JR金沢駅〜2018年5月金沢旅行記その6【ライブブログ】

2018年5月20日09:54。金沢駅に到着しました♪

途中こんなインスタ映えしそうな場所も♪

クリックできる目次

JR金沢駅

小松空港からのリムジンバスはJR金沢駅の西口に到着。

入り口を突っ切ると兼六園や近江町市場へアクセスしやすい東口に出れます。

西口は超モダンな建物になっててスゴイです。

何か門があるんですが由来は、、、わかりません。あとで補足したいと思いますm(_ _)m

西口バスターミナル

西口には兼六園や21世紀近代美術館などへアクセスするバスが出発するバスターミナルがあります。

インフォメーションのところでは1日フリーパスなどの特別乗車券の発売もしています。

兼六園行きのバスは6番乗り場。

通常のバス以外に20分間隔でシャトルバスも出ています。

が、この日は日曜日だったのか、高校相撲の全国大会があったからなのかバス行列がひどいことに、、、

西口タクシー乗り場

なので、時は金なり。ということで、タクシーに乗って兼六園に向かいました。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

コメント

コメントする

クリックできる目次