MENU

セブンイレブン限定。蒙古タンメン中本チーズの一撃を探し求めて4軒目でゲット!もちろん即食べましたよ!!蒙古タンメンの辛さに2種類のチーズのコクが加わってマサにコク旨味噌味に!!

クリックできる目次

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 チーズの一撃

蒙古タンメン中本 チーズの一撃は、2017年10月23日に発売された、蒙古タンメン中本店主とセブン&アイグループと日清食品のコラボにより実現した商品。 コンビニではセブンイレブン限定だけど、他にもイトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマートなど、セブン&アイグループのお店で販売される商品です。 私の生活圏内にあるのはセブンイレブンだけなので、実質セブンイレブン限定商品と言ってもいい扱いです。 セブンイレブンは帰宅時に寄り道して寄るお店の位置づけなので、実際に商品の取り扱いが始まる火曜日の晩に寄ってみたら「新発売!蒙古タンメン中本 チーズの一撃」のPOPは棚に貼ってあったものの、120cm以上幅のある棚の最上段はカラッポ、、、、 近くにあるもう1件のセブンイレブンに寄ってみたけど同じ、、、 今朝はコンビニに寄る時間がなく、お昼にオフィス近くのセブンイレブンに寄るもこれまた在庫がなく意気消沈していました… お昼にそのことをFacebookに書き込んだら、、、 ▼こんな書き込みや、、、 ▼こんな書き込みが、、、 「くやしーっ。キーッ!」となって、仕事帰りに「まさかないよなぁ…」と雨の中、駅に寄らずに神楽坂の坂の上にあるセブンイレブンに行ったら、、、 ありました!それも8つ! と言うことで、喜び勇んで4つ買ってオフィスにもどり、同僚に2つ渡して、残った2つのうちの1つを早速いただきました♪

パッケージ

今までの蒙古タンメン中本のパッケージと言えば、赤・黒・金が基調のパッケージでしたが、おそらくチーズのイメージを優先させるための黄色のバッケージとなっています♪ 今まで出てる蒙古タンメンシリーズと同じくビッグカップです。 限定 チーズの一撃 の文字がまぶしく黄金色に光ります♪ さすがにチーズのカロリーが高いのか、気になるカロリーは513kcalと高め。 アレルギーは小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま、ゼラチンに注意です。 上フタには、食べる直前に入れる辛味オイルが付いています。 辛味オイルの小袋を外しても手抜きはありません。ちょっと白地の蒙古タンメン中本の文字が軽めな印象となっていますが… ちゃんと辛いもの苦手な人、お子さん向けに注意書きが書いてあります♪ 辛味オイルの小袋は黒基調でカッコイイですね。全体の黄色を引き締める効果もあるんでしょうね。 上フタを開けると辛味噌スープの素&豆腐とともにチェダーチーズのカタマリも見えます♪ その他にキャベツやきくらげもども入っているのがわかります。 お湯を入れて待つこと5分、、、キャベツと豆腐が蒙古タンメンっぽい!そして、チェダーチーズの溶け具合がいい感じです。 辛味オイルを入れてみるとさらに蒙古タンメンらしくなりました。が、ホンモノのあの粉っぽさ感は流石に再現できないっすかね、、、 絶妙♪ かき混ぜてみたら中本っぼくなりました♪麺はちょっと細めだけどこれまた中本っぽさが出てると感じます。

いただきます

では、いただきます。カラダに悪そうな赤だな、、、、 でも、チーズ入っているからかそんなに辛さは前面に出てこないぞ!そして、その分チーズのコクを感じることが出来て、、、うまーーい♪ 豆腐、キャベツと言った具材も辛さの中に素材の甘さを感じることができてイイ! ちなみに、、、蒙古タンメンってきくらげ入ってましたっけ?中本に最初に食べに入ったときに蒙古タンメンを食べた以外、基本北極、北極やさい系しか食べてないので、、、 でも、きくらげは箸休め的な感じでその食感を楽しむことができてこれまた美味しかったですよ。 ストレートな辛旨味噌味よりも絶対多くの人にウケる味です♪ と言うことで、あっという間に食べ終えました♪ごちそうさま。 昨日売り切れてた近所のセブンイレブンも今日の帰りがけには再入荷してたみたいで陳列していたので、焦らなくても大丈夫そうな印象です。 が、気になる方、食べてみたい方はみかけたらストックしておきましょうね。 では、今回はこの辺で。 [buttons]  ]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。