MENU

サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ(味の素)はこれからの季節のサラダチキンのアレンジとしてピッタリ♪【今夜はてづくり気分】

クリックできる目次

背景

ここ最近、プロテインを使ったダイエットを実践しています。 ダイエットとなれば当然食事の見直し、、、となりますが、平日の朝食はオフィス、昼食は外食で食べることになると、実際に調節できるのは夕食と休日。 しっかりとした調理ができるのであれば、いろいろダイエットメニューを考えたり、つくったりすることもできます。 が、ひとりだし、スーパーは開いてない時間の帰宅になったり、イベントで晩ご飯を家で食べないことも多かったり、、、 と言うことで、ご飯を作るのが面倒だったりします。 なので、家で食べる晩ご飯は、サラダチキン、6Pチーズ2切れ、ゆで玉子のシンプルMEC食で済ませる。なんてことを何回か続けてました。

サラダチキンで作るミネストローネ

でも、 ・サラダチキンだけじゃなんとなく味気ない。 ・サラダと一緒に食べるのもいいけど、温かいものを食べたい。 ・バリエーションが欲しい。 そう考えていたところで見つけたのがこの「サラダチキンで作るミネストローネ」だったんです。

パッケージ

しまったことに開封しちゃつたあとのパッケージですが、、、 鮮やかなパッケージ。美味しそうです。 調理方法など。コンセプトがいいですよね。サラダチキンとこれで温めるだけ。と言う簡単調理で済ませられるのが。 かと言って、インスタント製品のようにフリーズドライな具材でもなく。と言う。 気になるカロリーは86kcal、アレルギーは乳成分と鶏肉に注意です。

作ってみる

1.電子レンジ利用可能な耐熱ボウルにサラダチキンを一口サイズに手でちぎって入れます。 2.サラダチキンで作るミネストローネの中身を全部入れます。 3.ラップをかけて、電子レンジで温めます。500Wなら3分20秒。 4.温め終わったらラップを外して完成です♪

いただきます

では、いただきます(-人-) んー。サラダチキンとは思えない仕上がり♪ じゃがいも、豆もしっかり入っていてミネストローネしてます! 野菜はもうちょい採った方が良いとは思うけど、ただサラダ+サラダチキンで食べるよりは温かくて良いと感じました。 一つだけ失敗したのは、パッケージに「サラダチキンはハーブをオススメする」との記述があったのにプレーンを使ったこと。 確かにハーブ味だったらさらに味が良く成るはず。試してみたい。 他にも参鶏湯があるので、そっちも試します♪ では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。