MENU

お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ(味の素)で簡単に純豆腐を味わえる♪【今夜はてづくり気分】

クリックできる目次

味の素 今夜はてづくり気分 シリーズ

味の素の今夜はてづくりシリーズは、コンビニにあるものだけでちゃんとしたディナーを作れる。そんな野心的な商品です。 セブンイレブン限定なのかと思ったら、公式サイトの情報を見るとコンビニ限定みたい。一部セブンイレブン限定のもあるみたいだけどね。 公式サイトはこちら。 [blogcard url=”https://www.ajinomoto.co.jp/konyawa/index.html”] あれ?公式サイトには「お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲが載っていない。まっいいっか。 今回紹介する「お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲ」の他にも私が行ったセブンイレブンには置いてあって、そちらの紹介はこちら。 サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ [blogcard url=”https://de-gucci.com/archives/19759″] サラダチキンで作る参鶏湯 [blogcard url=”https://de-gucci.com/archives/19437″]

パッケージ

見ただけでおいしそうなパッケージ。1人前サイズというところが嬉しいですね。 作り方もちゃんとウラ面に書いてあります。 気になるカロリーは全部込みだと約260kcal。パッケージだけなら78kcalです。と言うことは、豆腐と卵で182kcalあるのか…アレルギーは小麦、乳成分、えび、いか、牛肉、大豆、鶏肉、りんご、ゼラチンに注意です。

作り方

小さい片手鍋を用意し、お豆腐を1口サイズにスプーンですくって入れます。 お豆腐と卵で作るスンドゥブチゲのパッケージをよく振ってから開け、中身を全部入れます。海鮮のいい香りでこのまま食べちゃいたいぐらいになりますが、ぐっと我慢。中火で沸騰させます。 沸騰させたら、卵を入れ弱火にして卵がいい塩梅になるまで煮込みます。目安はトータルで5分ぐらい。 卵がいい感じになったら器に入れてあげれば完成です!

いただきます

おいしそうな香りと共にちゃんとした海鮮スンドゥブの味がして美味しい♪アサリも入っています。 個人的にはスンドゥブと言えばグツグツ煮立った石焼の鍋に入ったスンドゥブにご飯を入れて…という印象があるんです。 ダイエット中でなければそうしたいところですが、グッとこらえて単品でいただきます。 ダイエットやカロリーを気にする必要のない方はご飯と一緒にいただいちゃってください。絶対に美味しいはず! もちろん単品でもピリ辛で美味しいです♪ごちそうさまでした。 では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。