MENU

日清ハロウィントリオ1:日清のどん兵衛辛旨そばにんにくラー油仕立ては、日本そばらしくないけど日本そばという不思議な味

クリックできる目次

日清ハロウィントリオ

「日清 どん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」は、同日に発売された日清ハロウィントリオの中の1つ。 トリオだけあってその他に「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」と「日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば」があります。 今回、5軒のコンビニを回ったんですが、U.F.O.か見つかりませんでした。探さなきゃ。 そばとうどんとやきそば。日本の食べものなのににんにくを効かせた品々となります。 日清ハロウィントリオのニュースリリースはこちら。 [blogcard url=”https://www.nissin.com/jp/news/6397″]

パッケージ

ハロウィンってドラキュラなんだっけ?と思ってしまったんですが、ハロウィン調のパッケージとなっています。 側面も。パープル、イエロー、オレンジの配色がハロウィンって感じにさせるんですかねー?でも、そんな気がする。 気になるカロリーは379kcalとちょっと低め。アレルギーは小麦、そば、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま、ゼラチンに注意です。 上フタを開けると3つの小袋が入っています。 かやく、粉末スープ、仕上げにんにく油の3つ。 かやくはニラと唐辛子とフライドガーリック。粉末スープにもなにやら赤いのが入っています。 お湯を入れて待つこと3分。ガーリックがもどっていてか、かなりいいカオリがしています。 そこに仕上げのにんにく油を投入! かなり赤い色になります。

いただきます

では、いただきます。 そばは日本そばの味がするけど、そばつゆがまったく日本そばのつゆの味がしない! いや、にんにくとラー油の味と香りがするけど、それをまとめているのがこのそばつゆなんだろうな。 日本そばらしくはないけど、そばらしいという…これはこれでウマい! 辛めが好きな方、ニンニクが好きな方は挑戦してみて損はなし!食べてみてね。 では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。