MENU

マルちゃん本気盛海鮮チゲ味は麺の食感が面白い♪

クリックできる目次

パッケージ

本気盛と書いてマジモリと読む。このネーミングって個人的には素晴らしいネーミングだと思うんですがそう思いません? 本気盛は大盛系なのでカップも大きいサイズのカップとなっています。「海鮮チゲ」の文字の大きさと画像がドーンと目を引きます。 うたい文句は「味噌をベースに魚介やキムチの旨みを効かさた、海鮮チゲ味ラーメン」。 上フタにも本気盛&海鮮チゲ味の文字が入ってますが、調理方法も書かれています。 成分表とアレルギー表。気になるカロリーは429kcal。アレルギーは卵、乳(成分)、小麦、えび、かに、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉、いか、さけ、ごまに注意です。 フタを開けると小袋等は入っておらず、そのまま、麺、スープの素、かやく類がダイレクトに入っています。 お湯を入れてちょっと長めの待つこと5分。結構スープ吸ってるような気が…かなり具だくさんな印象を受けますね。

いただきます

いただきます!っと食べた第一印象は麺の食感がとてもおもしろかったです。 パッケージには「なめらか太麺」とは書いてありましたが、なめらかの食感がよくわかりません(^_^;; でも、海鮮チゲのスープと麺を合わせると麺にスープが絡んで美味しさ倍増です。 [buttons]]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。