MENU

マルちゃん 麺屋 極鶏 鶏だく はトロみある鶏白湯スープが激ウマ!太めの麺との相性もバッチリ♪

クリックできる目次

マルちゃん 麺屋 極鶏 鶏だく

「マルちゃん 麺屋 極鶏 鶏だく」は京都の名店「麺屋 極鶏」(ごっけい)監修の鶏白湯ラーメン。 [blogcard url=”http://www.maruchan.co.jp/products/search/3587.html”] マルちゃんいわく、 [speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”maruchan.jpg” name=”マルちゃん”]京都の人気行列店「麺屋 極鶏」監修商品。鶏の旨みを凝縮し、粗挽き唐辛子と黒胡椒を利かせた極濃鶏白湯ラーメン。[/speech_bubble] とのこと。 さて、どんな味なんでしょう?

パッケージ

縦型の大きなカップに美味しそうな鶏白湯ラーメンの画像と大きな鶏だくの文字。 実際のお店は京都。住所もバッチリ入っています。すごい宣伝効果。 成分表や原材料名など。気になるカロリーは486kcal。アレルギーは卵、乳成分、小麦、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉、さけに注意です。 上フタには特製スープの小袋が。 小袋を取るとタイトルと作り方の図を見ることがてきます。 特製スープは食べる直前に入れます。 フタを開けると鶏白湯のスープの素がたっぷり。と、鶏肉がたくさん入っているのがわかります。 お湯を入れて待つこと5分。フタを開けてみるとかなり濃厚なスープと鶏チャーシュー?が! 特製スープを入れます。かなり濃い脂入りの醤油ダレ?です。 九条ねぎ?もたくさん入っていていい感じです。 かき混ぜてみると、、、トロみがスゴい!

いただきます

いただきます! かなり太めな麺は適度にウェーブがかかっていて濃い目のトロみのあるスープによく絡んでウマい! 鶏白湯なスープを再現しています。最後の方はちょっとしょっぱいかなーと思ったけど、濃いめが好きな私としては大満足♪ ごちそうさまでした! では、今回はこの辺で。 [buttons]  ]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。