MENU

からあげクン新製品【北海道・東北・関東地区限定】からあげ専門店鶏笑監修タルタルソース味はほんのりマヨのコクのある味♪

第8回からあげグランプリ®最高金賞受賞店舗監修商品 今回のからあげクンは「第8回からあげグランプリ®最高金賞受賞店舗監修商品」の中の一つです。 [blogcard url=”http://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1308693_5304.html”] からあげグランプリって何かというと同ページには次のように書かれています。

からあげグランプリ®は、日本唐揚協会 が主催し、「 本当にうまい唐揚げ屋さん 」を決めるグランプリです。しょうゆダレや塩ダレだけでなく、フレーバーや素材のバラエティ別にさまざまな部門があります。
今回の第8回からあげグランプリ®最高金賞受賞店舗監修商品として商品化されたのは、
  • 北海道・東北・関東地区:からあげ専門店鶏笑監修 タルタルソース味
  • 中部・近畿地区:ジョニーのからあげ監修 醤油ダレ味
  • 中四国・九州・沖縄地区:から揚げドンドン監修 ペッパーソルト味
ということで、地区別に販売しているからあげクンが異なります。 私は東京で買ったのでタルタルソース味てす。 が、他の地区のからあげクンにも興味があります…
クリックできる目次

パッケージ

パセリの緑?を基調としたタルタルソース味の文字が目立つパッケージです。 ウラ面にはウンチクが書かれています。今回監修をしている鶏笑(とりしょう)さんの本店は浦和にあります。 日本唐揚協会(JKA)、鶏笑さんのロゴ。 鶏笑さんは今回、チキン南蛮部門で最高金賞を受賞されています。が、以前にも「第2回からあげグランプリ東日本しょうゆダレ部門」でも金賞を受賞されています。

いただきます

ということでいただきます。 パッケージのウンチクには「甘酢ダレにタルタルの酸味と赤唐辛子の辛み」と書いてありますが、甘酢っぽさは感じませんでしたし唐辛子っぽさも感じませんでした。がタルタルのほんのりとしたマヨの味はコクを感じさせてくれて美味しかったです。 [blogcard url=”http://karaage.ne.jp/event/grandprix/”] しかし、このからあげグランプリ、チキン南蛮部門の4店舗を除いて10部門において8店舗から10店舗が賞を受賞しています。全体で80店舗ぐらい? もちろんソレを上回る星の数ほどの店舗の中から選ばれたお店だとは思うんですが、どうなの協会ビジネス?なんて思ったりも。ラーメン屋さんを対象としたグランプリでも同じことを感じたんですけどね… まっ、美味しいお店を知るキッカケとなってればいいか。とも思います。 いずれにしても期間限定とのことなので、興味のある方はお早めに!そして出張や旅行で他の地区に出かけることがあったら他の味もチャレンジしてみてくださいね♪ では、今回はこの辺で。 [buttons]

からあげ専門店 鶏笑 浦和本店 はどこにあるの?

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次