MENU

港区立生涯学習センターは元小学校?懐かしい雰囲気に包まれた交通の便の良い学びの場

クリックできる目次

港区立生涯学習センター

新橋 のうどん屋さん「おにやんま」の場所を調べた際、裏に桜田公園があるらしい。というのはGoogleマップで確認していたんですが、そんなものあったっけ?とも思っていました。 今回のワークショップが桜田公園の一角である港区立生涯学習センター、ばるーんだったので現地に行ってみたら、、、 JR新橋駅の烏森改札を出て、正面のニュー新橋ビル沿いにあるくとほどなく「港区立生涯学習センター」の看板が。 Lifelong Learning Centerで合ってるんですかね? なんか学校っぽい。 一応プレートで「港区立生涯学習センター」「ばるーん」て書かれていますが… ってか、写真撮り忘れましたが桜田公園は小学校の校庭だった場所でした。なので真ん中はがらんとしたスペースがぽっかり空いてました。 中に入るとどう考えても小学校だった様子。手洗い場。なつかしー♪ どう考えても右手の部屋は職員室。なつかしー。土足で入るのがはばかられる感じ(^_^;; そして学習室。どう考えても教室。机と椅子は会議用の長机とパイプ椅子になっているけど、黒板なんていつぷり?教卓が低いのは小学校だったからでしょうねー。 黒板消しとチョーク。黒板にチョークで書くときのカツカツ。という音がこれまた懐かしかったです。 最後に消すときにはクリーナーでブィーンとチョークの粉を吸い取ったのも懐かしかったです。 嬉しいのは営利目的でなく、公の秩序、善良な風俗を害することがなく、迷惑をかけなければ、港区に在勤、在住でなくても3名以上であれば利用できるところ。 何か自主的な勉強会、講習会などを考えられている方は利用を検討されてはいかがでしょうか? [blogcard url=”http://www.minato-shogaigakusyu.jp/index.html”]

港区立生涯学習センター ばるーん ってどこにあるの?

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。