中華蕎麦 にし乃 山椒そば ~山椒のしびれを感じながらいただくツルシコ麺が良い感じ【ローソン限定】【日清食品】【カップ麺】【後世に残る神店シリーズ】

こんにちは。カップ麺大好きなでぐっちです。

毎週火曜日と言えば、月曜発売のカップ麺がコンビニの店頭に並ぶ日。

とは言え最近はリモートワークが多くてその日にコンビニに行けなかったり、買えたとしても当日には食べられなかったり。

2021年6月14日。2021年6月8日にローソン限定で発売された日清食品の後世に残る神店シリーズ「中華蕎麦 にし乃 山椒そば」をいただきました。

目次

パッケージ

縦型カップ。ビックサイズです。

上フタには特製山椒風味オイルの小袋が付いています。

小袋外すとイメージ画像が。

オイルはフタの上で温めるタイプ

裏面にはにし乃き文字が。結構、手が込んでいます。

後世に残る神店シリーズですが、中華蕎麦にし乃は2018年に本郷3丁目にオープンしたお店です。

原材料名など

1食あたりのカロリーは342kcalと控えめ。

アレルギーは小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ごま、ゼラチンに注意です。

上フタを開けると具材とスープが麺にまぶされた状態で見えます。

作る

430mlの熱湯を注ぎ、上フタをして5分待ちます。あっ。小袋フタの上に載せるの忘れてる、、、

5分経ってフタを取ると、、、麺が見えない。

かき混ぜてみたんですが、カップヌードルのように麺がボワッとなることはないようです。

特製山椒風味オイルを入れます。

かき混ぜるとオイルが広がって良い感じです。完成!

実食

麺はツルツルシコシコな透明麺系で歯ごたえがあります。

山椒が効いてしびれ味のあるたっぷりのスープと一緒にツルシコ麺をすすると美味しかったです。

ごちそうさま

上フタの裏側にはお店の広告情報が。コラボならではですね。

ごちそうさまでした。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

目次
閉じる