日清食品の「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけきつねうどん」をゲット&実食しました。つゆを吸ったお揚げのウマさよ【どん兵衛】

カップ麺大好きでぐっちです。

2021年5月24日に発売された日清食品の「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけきつねうどん」をようやくゲットしたので早速食べたのでご紹介。

日清食品の新製品情報はこちら

日清の冷しどん兵衛 ぶっかけきつねうどん

もう一つのぶっかけ揚げ玉そばは多くのコンビニ、スーバーで見かけたのに、「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけきつねうどん」は全然売ってない!

かなり失望しかけたんですが、個人的に追っかけをしているもう一つのカップ麺の雄、まるか食品のペヤングが同じ5月24日に新作を出していることが判明し、ゲットするにはあそこに行くしかない!

ってことで、過去に新作をゲットしていたスーバー「ヨークマート 富士見店」を6月1日に訪問。

ペヤングも含めて、「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけ揚げ玉そば」「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけきつねうどん」とゲットしたかったすべての商品をゲットできました。

が、翌日は出社したこともあり、食べる機会が6月3日のお昼にようやくやってきて食べることができました。

目次

パッケージ

どん兵衛のうどんの緑に冷しの水色が入る特徴的なフタ。

側面は水色がかなり多めに入って清涼感あふれてます。

原材料名など。科学の力で成り立ってます、、、

1食あたりのカロリーは437kcal。どん兵衛シリーズとしてはちょい高め?

注意するアレルギーは小麦、乳成分、さば、大豆、ごま、ゼラチンです。

中には小袋が。

後入れの液体つゆ。

そして、気づかなかったんですが、かつおぶし粉末入り七味の小袋も入ってました。湯切りしてフタを開けるまで気づきませんでした、、、

作り方

小袋を出すと、きつねの揚げが見えます。ここに熱湯を内側の先まで注ぎます。

待つこと5分。湯切り口からお湯を捨てます。

というのが基本ですが、フタに書いてあった「湯切り後 冷水で冷してうまい」の言葉に気づいたので、フタを開けてドバっとザルに開けて湯切り。

そのまま冷水で冷しました。

水をしっかり切ったあと、器に麺と具を戻します。

後入れ液体つゆを入れます。

甘めな感じのつゆがかかりました。

さらに、かつおぶし粉末入り七味をかけます。

ぶっかけの醍醐味は混ぜ混ぜすること。しっかり混ぜ合わせて完成です。

実食

揚げ玉そぱにあった、揚げ玉の食感はないけど、キツネのお揚げさんが甘めのつゆを吸って濃い味付けを感じたり、わかめも入って、ツルツルっといただいちゃいました。

個人的にはもうちょい七味で辛くしてもいいな。と思いました。マイ七味を忘れないようにしよう。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

目次
閉じる