スパイシーチキンマックナゲット 2021 〜 君は期間限定の「焦がしにんにくラー油ソース」「トリプルスパイシーソース」を試したか?【マクドナルド】【チキンマックナゲット】

こんにちは。朝マックのマフィンとチキンマックナゲットが好きなでぐっちです。

昼マック、夜マックの普通のバンズを使ったハンバーガー系は超手抜き感があって、ほとんど食べることがありません、、、

2021年6月16日。マクドナルドで期間限定のスパイシーチキンマックナゲット&新ソース「焦がしにんにくラー油ソース」「トリプルスパイシーソース」が始まってたので早速チャレンジしました♪

キャンペーンサイトはこちら

合わせて2021年は日本マクドナルドが50周年らしく、容器や袋が50周年記念のものが出てきているので合わせてご紹介。

特設サイトはこちら

目次

実食

スパイシーチキンマックナゲット

朝マックにアプリで10円引きだったスパイシーチキンマックナゲット単品を付け、ソースとして期間限定ソースの1つ、トリプルスパイシーソースを選択。

スパイシーチキンマックナゲットは箱が限定品。

フタを開けると今回のキャッチフレーズが。

燃える辛さで、やる気に火をつけよう!」これから夏に向かってくぞ!という感じがして良いですね。

スパイシーチキンマックナゲットは、唐辛子、ガーリック、オニオンなどのシーズニングで赤く色がついてて辛めな味付け。

トリプルスパイシーソース

赤唐辛子・黒胡椒・花椒(ホワジャオ)の3つのスパイスが入っているからトリプルスパイシーソース。

黒っぽいソースです。

花椒が入ることで中華っぽい感じがしつつ、スパイシーチキンマックナゲットに辛味が足されて旨さが加速。

チキンマックナゲット食べ比べセット

仕事帰り、もう1つの新ソースも試しておきたいなぁとアプリを見たら、20円引きでチキンマックナゲットの食べ比べが出来るクーポンがあったのでゲット。ノーマルはお約束のマスタードソースで。

焦がしにんにくラー油ソース

期間限定のもう1種のソースが、焦がしにんにくラー油ソース。

こちらも黒いソース。

ラー油ってことでもっと中華チックな味になるのかな。と思ったら辛さが加わっただけでラー油らしさはあまり感じませんでした。焦がしにんにくの香ばしさもあって、辛旨い。

焦がしにんにくラー油ソースとトリプルスパイシーソース、どっちが好み?

同時には食べ比べできなかったけど、より辛旨く、好みの味だったのは焦がしにんにくラー油ソースでした。

50周年記念容器・包装

朝マック食べたときに、強い違和感を感じたのが、50周年記念の容器・包装。

最初見たとき、「あれ?なにこの60〜70年代調のイラスト!?」ってビックリしました。

「えっ?マックといえばドナルド・マクドナルドじゃねーの?と。何このキャラ!?」って。

ただ、懐かしさを感じるこのイラスト&文字を見て、もしかして。と右上の方を見たら「BIG SIMLE 50th Aniversary」と書かれていたので、50周年かー。と認識しました。

イチから作るハンバーガーと違って、マクドナルドは気軽に食べられる&お持ち帰りが出来るファストフードとしてブレイクしたんでしょうね。

おまけ:来週6/23(水)からスタート

ジューシーチキン赤唐辛子、テキサスバーガー2021、トリチが始まるようです。

では、この辺で。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

目次
閉じる