MENU

【速報】Facebookのパソコンからの投稿画面が変わった!

本ページにはアフィリエイト広告、アドセンス広告が含まれています。

2017年3月12日。でぐっちのFacebookの投稿画面が変更された事に気づいたので簡単に確認してみましたのでシェアします。

クリックできる目次

何かが違う

いつものようにパソコンのブラウザでFacebookを開いたら何かが違う…

あっ。下の写真とかチェックインのところが変わってるんだ!

 どう変わったのかな?

「…」をクリックするとどうなるのかな?

おっ。「背景カラー」が増えてるぞ!クリックしてみよう。

「背景カラー」を試してみる

当たりまただけどカラー選択できるみたいだね。黄色クリックしてみよう。

おっ!変わった!しかもフォントまで!楽しくなるね!

ただ、長文だと大変なことになるよね。何文字まで大丈夫なんだろう?

なるほど。130文字までだね。スマホとかでの画面一枚分ぐらいかなぁ。

「背景カラー」と他の機能は混在できるのか?

じゃあ、写真つけたり、タグ付けしたりできるのかな?

写真を付けてみよう。んー。ダメっぽい。

じゃぁ、チェックインは?やっぱダメっぽい。

気分/アクティビティだと、、、イケそう♪

友達のタグ付けは???これもイケそう!

投稿するとどう見えるの?

じゃぁ、投稿してみよう。パソコンだと、、、なるほど。

iPhoneのFacebookアプリだと、、、ちゃんとでるね。

AndroidのFacebookアプリは?でるでる!

「背景カラー」はiPhoneゃAndoidで使えるの?

iPhoneのFacebookアプリの投稿画面だと、、、、ない。

AndroidのFacebookアプリだと?やっぱりない。でも、、、[スライドショー」なんてありますよ!知らなかった、、、けど、また今度ね。

ちなみにiPhone、Androidともにブラウザからもダメ。まだ実装されてないみたい。

で?どうする?

今のところ、バソコンのブラウザでの投稿でしか「背景カラー」は設定できないみたいですね。

しかも、上記のサンプル投稿したところ、パソコンでもまだ使えない人もいるみたい。

ライブ動画の配信機能が使えるようになったのも段階的だったし、今回もそうなんだろうね。

普段からFacebookを使っていると、昨日が使えるようになるのも早いのかも。

もう、使える方は存分に。まだの方は楽しみに待っていてくださいね!

 

では、今回はこの辺で。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

コメント

コメントする

クリックできる目次