MENU

鶴一家で月に一度の横浜朝ラー。醤油チャーシュー麺に白髪ネギをトッピング。ミニチャーシュー丼も。本来は24時間営業の店 【横浜】【ラーメン】【2022.01.29】

2022年1月29日。毎月の無呼吸症候群の定期診察を終えた後は、月に一度のお楽しみ。横浜朝ラーしに鶴一家へ。

鶴一家の向かいは先日から宣伝が始まったTHE YOKOHAMA FRONT TOWER。あと2年は工事してるみたいです。

完成したら鶴一家まで距離的には徒歩0分。実際には建物までの距離があったりエレベーターで縦の移動があったりで5分ぐらいかかるのかな?

鶴一家はそのまま。でも2階の豚鶴一は辞めちゃったのかな?看板が消えちゃった。

先客が4人いてみんなカウンターだったので、カウンター一番奥に。このポジションは初めて。

ラーメンにお酢入れたことあります?サッパリして美味しいよ。と言われていますが、なかなか勇気なくチャレンジできていません。特につけ麺では結構普通なんですかね。

いつもは醤油・塩・地獄のいずれにしても豚スペシャルを注文するんですが、今回はネギチャーシューにすべく、チャーシュー麺に白髪ネギをトッピング。

のりの枚数3枚だったり、味玉がないことに着丼してから気づく。

ミニチャーシュー丼。チャーシューのサイズが大きかった&ブラックペッパーの振りがいつもより少なめな感じ。

とりあえず、次回からはやっばり豚スペシャルに戻すことに決めました。

来月は2/26(土)。楽しみです。

ごちそうさまでした。

では、今回はこの辺で。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次