MENU

貝専門料理はまぐり で、刺身、焼物、煮物、当店自慢、揚げ物、酢の物、鍋。貝づくしな幸せのひとときを過ごす 【新宿三丁目】【居酒屋】【2022.01.28】

2022年1月28日。貝好きな友達と新宿三丁目の貝料理専門店はまぐりに行き、貝づくしなひとときを過ごしました。

都営新宿線の新宿三丁目駅の出口、C3、C4、C5から同じぐらいの距離の場所にはまぐりはあります。

年季の入った間口の狭い建物。

この日は行政からの要請により17:00〜21:00と通常より2時間ぐらい時短しての営業となっていました。

今日のオススメ。

17時からの開催で、しょっぱなから日本酒。銀盤の純米大吟醸。

貝料理専門。にこだわりを感じます。

実際、メニューは今回撮影しなかったけど、刺身、焼物、煮物、昆布焼き、当店自慢、揚げ物、サラダ・酢の物、鍋。みんな貝が絡んだ料理だけしかありません。

お通し。

最初にはまぐりの潮汁。

刺身盛合せ。

あさり酒蒸し。

赤貝ぬた和え。

帆立貝バター焼き

昆布焼き盛合せ

はまぐり天麩羅。3個かもしれない。とのことで人数分出してもらいました。

生カキ

煮貝盛合せ

つぶ貝串焼き(2人前)

はまぐり鍋(2人前)

〆はおじやセット(2人前)

美味しかったなー。

銀盤4合瓶と刈穂ぬる燗2合と上記食事で34,050円。一人頭8,500円ちょいでした。

ごちそうさまでした!

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次
閉じる