MENU

酒場 酒枡 〜巣鴨・千石に展開する魚枡グループの酒場。魅力的な日本酒と魅力的なつまみに迷ってしまうお店〜 【巣鴨】【居酒屋】【2022.01.24】

2022年1月24日。16時過ぎ、もう1軒軽く飲もうか。と巣鴨駅〜千石駅付近をウロウロするもなかなかやってるお店、ココだ!というお店が見つからない。

30分ぐらいウロウロした結果、JR巣鴨駅と都営三田線千石駅の中間、中山道白山通り沿いにのしくキレイなお店が目に止まり、馬刺しユッケの言葉が心に刺さったので入ってみました。

まずは、会員証を持ってるか尋ねられ、なければシルバーV.I.P.カードをもらえます。

3回通うとゴールドV.I.P.に昇進し、馬刺しユッケがもらえ、さらに通うとさらなる特典をもらうことができます。

ついでに、LINE、Facebook、Instagramアカウントもフォローします。

日本一の焼酎ハイボールから。

早速馬刺しユッケを注文しようと思ったんですが、輸入先であるカナダから届いてないので出せないとのこと。残念すぎる、、、

子持ち昆布の串揚げ。

想像と異なる四角いブロックの形状にびっくり。子持ち昆布の食感と柔らかい何かの食感が美味しかった。

焼き物でバジルソーセージ。

目に止まった、かきときのこのアヒージョ。

玉ねぎスライスなども入っていてオイルオイルしてないのが個人的には好印象。

標準なのか人数見てくれてたのか、3つのバゲットも添えられてきました。

バゲットの上にプリプリの牡蠣ときのこをのせ、さらにオイルをかけて食べたら旨い以外の言葉が出てこない。

温かい物食べたいな。と思い炒め物で牛レバニラ炒め。ちょっと濃い目の味付けが好み。炊きたてのご飯があったらさらに最高だったろうなー。

本当は十四代や田酒などよりすぐりの日本酒飲まなきゃいけないところなんですが、2軒目ということもあり、お酒そろそろいいかも、、、と思ったところで、りんご梅酒のサワー割。甘くて飲みやすかった。

たこのから揚げ。衣に味がついてて、揚げたて美味しい。

ひとくち鶏皮餃子。両端の出っ張りが骨かも。と思って、食べたらボーンレスでびっくりしたのは内緒です。

とろとろ厚揚げ。しっかりした厚揚げが好みではあるものの、とろとろふわふわな厚揚げも、コレはコレで美味しいと思いました。

お店を出る頃にはすっかり暗くなって雰囲気が出てました。

3人で8,063円。一人頭2,700円弱でした。

食べられなかった馬刺しやその他のメニューもたくさんあるので、機会があればまた訪問したいです。

ごちそうさまでした〜。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次
閉じる