MENU

セブンイレブンの北海道フェアでぶたはげ監修の炭火焼き豚丼があったので食べてみた!香ばしさとタレでご飯がススム!【2022.01.21】

2022年1月21日。セブンイレブンで北海道フェアをやっていて、その中にぶたはげ監修の炭火焼き豚丼があったので食べてみました。

北海道フェア ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼。税込626円。

ぶたはげのロゴも入ってます。Rice Bowl with Pork, & Sweetened Soy Sauceと英語で書かれて、豚丼がどんなものか改めて認識するという、、、

米はうるち米。カロリーは704kcal。糖質は115.8gです。

最近のセブンイレブンの丼ものは頭(具材)とご飯が別々になってるのが基本ですが、こちらは豚肉ダイレクト・オン・ザ・ライス。

そこにさらにタレをかけていただきます。

いやぁ、なんで体に悪そうなものって美味しいんだろう。

豚丼と言えば大きくスライスされた肉のイメージがあるので、小さめな肉、そこだけが気になりますが、炭火焼きの効果で香ばしく、ちょい甘めなタレがご飯にしみしみになって、レンチンしたアツアツのご飯と一緒に食べるとやめられない止まらない旨さでした。

ごちそうさまでした!

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次