MENU

東京大神宮 ~新年から大変だったけど1月17日から再開。2年ぶりに参拝してきました~ 【2022初詣⑨】【2022.01.20】

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。

松の内とか関係なく2022年の初詣をしています。今回で9社目。

2022年1月20日。新年そうそう大変なことがあって1月16日まで参拝できなかったけど、1月17日より参拝のみ再開。

私自身は昨年喪中でお参りできなかったので2年ぶりの初詣となりました。

JR飯田橋駅西口から徒歩5分。

正面の階段は急階段&すぐに道路に面しているからかまっすぐ上がれないようになっていました。

車の出入りができるところから道路沿いに進めるようになっていました。アルコール消毒のボトルもちゃんと置いてあります。

お詫びの文章。

参拝のみで、ご祈祷、お神札、お守り、御朱印、おみくじの授与は行ってないことのお断り。

手水舎は稼働してました。が、柄杓はなくチョロチョロと水が流れるようになってます。

門手前右手の飯富稲荷神社にも参拝できるようになっていました。

お昼時間帯を過ぎ、13時半近くに訪問したらガラガラ。

パパッと参拝すると、速やかに出口へ。と即されますが、ご祈祷もお神札もお守りも御朱印もおみくじも授与していないんじゃ、立ち去る以外にやることがない、、、

それでもやっぱり都会の中にあるけど、東京大神宮の雰囲気って良いな。と思いました。

ホームページを見ると、郵送でご祈祷やお神札、お守りの授与をしているみたい。

新年の受付は2月10日までみたいなので、気になる方はホームページをご確認くださいませ。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次