MENU

長崎ちゃんぽん リンガーハット 相模原淵野辺店 【ちゃんぽん】【ランチ】【2022.01.13】

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。

2022年1月13日。先日、長浜ラーメンを食べにいったときに国道16号線沿いにリンガーハットがあるのを見つけてから、久々に野菜たっぷりちゃんぽん食べたいなー。と思ってたんですが、チャンスがやってきたので行ってきました!

クリックできる目次

外観

お店は国道16号線内回り。共和四丁目の交差点の手前にあります。

リンガーハットと言えば、、、の特徴的な洋風の釣り鐘?的な建物と、

黄色い看板がドーンと立ってるので、近づけばすぐわかると思います。

メニュー

なんかモグベジ食堂に生まれ変わります。なんて書いてありますけど、、、

基本的にはちゃんぽんと皿うどんのどちらか。

野菜多めが好きな方向けに彩り野菜たっぷりと野菜たっぷりの2種類。

普通の量で良い方は、長崎ちゃんぽん、長崎皿うどん、または、ピリカラちゃんぽん。

ぎょうざや半チャーハンのセットもあります。

案外美味しい薄皮餃子を食べたい方向けに薄皮ぎょうざの定食も。

このご時世ってことでほとんどの種類がテイクアウト可能となっています。

変わり種として鷄白湯の濃厚ちゃんぽんも。

食事

野菜たっぷりちゃんぽんを食べたかったので野菜たっぷりちゃんぽんを麺1.5倍で。その他に薄皮ぎょうざも3個ではなく5個食べたかったので5個と半チャーハンとガッツリ。

野菜たっぷりちゃんぽんの野菜は450g。

大きめの器にしっかり入ってます。

麺は太めのちゃんぽん麺。

ちゃんぽんドレッシングなるものがいつの間にかできていました。しょうが風味とゆず醤油風味。

かけてみました。

おろししょうが感たっぷりな感じ。さっぱり感が出ました。

ゆず胡椒風味はサラサラな感じ。ゆず胡椒と言うよりレモンっぽい感じでした、、、

薄皮ぎょうざ。

個別の容器に、、、

柚子胡椒。

柚子胡椒つけてそのままいただき柚子胡椒の風味と辛味を堪能しました。

半チャーハンもいただきました。

半チャーハンとは言え、具材が結構はいっててボリューム感あり。

ごちそうさま

ということで、野菜たっぷりちゃんぽん、薄皮ぎょうざ、半チャーハンと食べたかったものを全部いただいちゃいました。

が、、、なんか想像していた味と違う、ちゃんぽんのスープの旨味をいまいち感じることができませんでした。

期待しすぎていたのか、味覚がおかしくなっていたのか、あまりお客さんがいなかったからなのか、よくわかりません。

ということで、同じ店になるか、別の店になるかはわかりませんが、再訪して確認したいと思います。

ごちそうさまでした。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次