MENU

サッポロ一番みそラーメンBESTレシピ豚キムチ(サンヨー食品)は、みそラーメンにキムチという鉄板の組み合わせ!カップ麺で再現したことに感謝

クリックできる目次

パッケージ

タテビッグと言うだけあって大きな器ですが、画像と文字が大きいので正面から全部見えない… BESTレシピシリーズですね。6月に塩ラーメンのBESTレシピを食べたのを思い出しました。 [blogcard url=”https://de-gucci.com/archives/12292″] 豚キムチに味噌ラーメン…どう考えても美味しくないワケがない!! 気になるカロリーは426kcal。アレルギーは小麦、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉に注意です。 上フタには仕上げの小袋が付いています。 外すとなんとなく去っボロ一番みそらーめんっぽい感じがします。何かがアタマに刷り込まれてるんですかね… 仕上げの小袋オーソドックスに食べる直前に入れるタイプです。 スープの素がびっちりと豚キムチの具材が入っています。残念ながら豚はバラ肉ではなく豚ひき肉のようです。 お湯を入れて待つこと3分。上フタを取ると…なんかスープの色が薄い? 具材はそれなりに入っていますが… 仕上げの小袋を投入〜。ラー油でした! かき混ぜたらこんな感じ。かき混ぜてもトロみがついたりすることはありませんでしたが、サッボロ一番のみそラーメンっぽくなりました。

いただきます

では、いただきます。 ん?キムチっぽい味はするけど、超キムチ!って感じではないですねぇ。もっとキムチキムチするのを期待したんですが… 麺は袋麺のサッボロ一番の感じが出ていてホッとします。スープも袋麺のみそラーメン味。 バランスの関係もあるのかもしれないけど、もっとキムチの味がした方が特徴が出ていいかな。とも思いました。 食べてて、リアルキムチがあったら投入してみるのもいいんじゃない?と考えたんですが、オフィスではそれも叶わず… と言ってる間に食べ終わりました(^_^;; ごちそうさまでした。 サッボロ一番みそラーメンがお好きな方は試してみてくださいね。 では、今回はこの辺で。 [buttons]  ]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。