MENU

サッポロ一番ご当地マシマシ辛すぎて旨い宮崎旨辛麺(サンヨー食品)は食べると吹き出す汗が止まらない!唐辛子好きなアナタに♪

クリックできる目次

サッポロ一番 ご当地マシマシ 辛すぎて旨い 宮崎 旨辛麺

「サッポロ一番 ご当地マシマシ 辛すぎて旨い 宮崎 旨辛麺」は2017年9月19日にサンヨー食品から発売されたカップ麺。 一応サッボロ一番の冠を背負っています。 公式ポームページの情報はこちら。 [blogcard url=”http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0670.html”]

パッケージ

いかにも辛そうな黒字に黄色と赤が多用されたパッケージ。画像も唐辛子パウダーマシマシで辛さ感を増しています。左下には辛さ危険の文章が書かれています。 原材料名等と成分表。気になるカロリーは405kcal。 アレルギーは小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉に注意です。 上フタには好みで入れられる特製スパイスの小袋がついています。 小袋を取るとこんな感じ。 特製スパイスの小袋。お好みで入れてくださいとは書いてあるけど、どんな内容なのかがわからないのに入れることができるんですかね?(^_^;; 上フタを開けると辛そうな粉末の入った中身を確認することができます。玉子がたくさん入っているようです。 お湯を入れて待つこと3分で完成。一面玉子に覆われた姿はあまり見かけたことないかも。宮崎ラーメン?の特徴なのかしら? 特製スパイスの小袋の封を開けてカップ麺にかけると唐辛子パウダーでした。かなり体に悪そうな雰囲気が漂います。 かき混ぜてみると卵が消えて赤いスープが目立ちます。

いただきます

さすがに麺までは赤くなることはありませんが、麺だけ食べている分にはほどよい辛さです。 卵と肉そぼろもアクセントになって箸が進みます。 そして、真っ赤なスープを飲んでみると、、、見た目もよりも辛さは感じません。 が、頭のてっぺんから汗が出てきて止まらなくなります(^_^;; スープを飲み干した後は汗が吹き出てハンカチがしっとりとしてしまいました。 でも、この辛さは単に辛いんじゃなくて、パッケージに書いてある通り、辛旨い! 昔、九州一周したときには気づかなかったか、知らなかったか、存在してなかったか、宮崎ラーメンを食べることはなかったんですが、実際にご当地に行ってチャレンジしてみたくなりました。 汗が吹き出る刺激が欲しい方にオススメ。 では、今回はこの辺で。 [buttons]    ]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。