MENU

【閉店】神楽坂うを匠「鱻」(SEN)の炊き立て銀シャリと骨まで丸ごと鯖味噌煮御膳をいただき日本人の心を感じる

【閉店】神楽坂うを匠「鱻」(SEN)は2018年10月25日で閉店しました。 2017年10月2日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。神楽坂のうを匠SENさんに行って新作?の「炊き立て銀シャリと骨まで丸ごと鯖味噌煮御膳」をいただきました。 いつも混んでる印象があったんですが、ここ数回は並ばずに入れてるかな?奥のテーブルに案内されたのは2回目。

クリックできる目次

炊き立て銀シャリと骨まで丸ごと鯖味噌煮御膳

ランチメニューを見たら最初のページに見慣れないメニューが。 その名も「炊き立て銀シャリと骨まで丸ごと鯖味噌煮御膳」。長いですね、、、 限定5食とのことで、遅い時間の訪問だったんですが、運良くまだ大丈夫とのことだったので、いただいてみることにしました。

料理

写真通り、お釜が出てきたんですが何かが違う…それは、お釜が熱くないから。てっきり一つ一つお釜で炊かれた炊きたてのご飯かと思ってたのでびっくり。 おかずの方は盛りだくさん。 メインの鯖の味噌煮。 かなり身が分厚く量もタップリです。 そして、大根がこれまたボリュームがあってしみしみ♪ マグロのお刺身がちょこっと。 しらすとほうれん草のおひたし。 おつけものとして高菜。 お味噌汁。 そして、釜に入れられたご飯、、、 ご飯はツヤがあっておいしそう、実際食べてみて美味しかったけど、炊き立てという言葉は意味が違ってたのではないかと… ごちそうさまでした。

うを匠 鱻(SEN) 神楽坂店 はどこにあるの?

うを匠 鱻(SEN) 神楽坂店 住所:東京都新宿区神楽坂5-1-2 神楽坂TNヒルズ 電話:03-5579-8653 営業時間:11:30-15:00、17:00-23:00 定休日:なし 食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13130257/ ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/p859611/ Retty:https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000028645/ ヒトサラ:https://hitosara.com/tlog_13130257/

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次