MENU

明星バリカタ濃厚とんこつは、スープの美味しさで思わず替え玉が欲しくなる美味しさ

クリックできる目次

明星 バリカタ 濃厚とんこつ

明星 バリカタ 濃厚とんこつは、60秒で食べられるとんこつラーメン。 明星の商品情報のページ「明星 バリカタ 濃厚とんこつ」では、 [speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”myojo.jpg” name=”明星食品”]硬め・ストレート・極細で特長のある質感がこだわりの「バリカタ」麺を使用!この特長的な麺にしっかりとマッチしたクリーミーとんこつスープを合わせ、品質にこだわるユーザーも満足な一杯。[/speech_bubble] と書いてあります。 明星食品は日清食品グループなので、日清の新製品情報にも情報が載っています。 [blogcard url=”https://www.nissin.com/jp/news/6156″]

パッケージ

九州ラーメンらしさが伝わる上フタ。熱湯で60秒というのがスゴい! 側面でもアピールしています。 気になるカロリーは380kcal。気をつけなければいけないアレルギーは小麦、卵、乳成分、えび、豚肉、鶏肉、さけ、さば、大豆、ごま、ゼラチンです。とんこつだけど、鶏肉やえび・さけ・さばなんかの成分も含まれるんですねぇ。ちょっとびっくり。 上フタを開けると4つの小袋が入っています。って、入りすぎじゃね? かやく、あとのせかやく、後入れ粉末スープ、後入れ液体スープの4袋。 お湯で戻す前からストレート麺っぽさが出ています。

作り方

かやくの袋を開けたところ。チャーシューと白ごまが入っていました。ごまってお湯で戻す必要あるのかな?(^_^;; お湯を入れて待つ、、、ヒマもなく1分経過。すぐに上フタを外します。 粉末スープを入れ、 液体スープを入れ、 あとのせかやくのネギを入れたら、、、 完成です。この3つの小袋を開けるのにプラス1分ぐらいかかるんじゃないかとww

いただきます

チャーシューはフリーズドライされたチャーシューだなー。と思ったけど、その他はとんこつラーメンしてました! 麺は細麺、硬めの九州ラーメンらしさが出てて、箸が進みます。 特にスープが獣くさくなく、マイルド、なめらかで美味しい!思わず替え玉したくなんちゃうほど。 ホント替え玉が別途用意されていたら追加で食べちゃうと思います。明星さんから出てこないかなww あっという間に食べ終わりました!!また食べよう。 では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。