MENU

マルちゃんBLACK黒胡椒醤油ラーメン。ボリュームに圧倒されると共に、スパイシーさに魅了される

クリックできる目次

マルちゃん でかまる 黒胡椒醤油ラーメン

一昨日、黒胡椒焼きそばを食べたばかりだと言うのに。いや、だからか? [blogcard url=”https://de-gucci.com/archives/16440″] 食べたことで意識の中に留まっていたのか、同じパッケージでラーメンが出ていることに気づきました… [blogcard url=”http://www.maruchan.co.jp/products/search/3558.html”] 2週連続、8月14日に発売です。 焼きそばの時には気づかなかったんですが、ブラックラーメンと言えば富山ラーメンが思い出されます。が、私自身は富山ラーメンを食べたことがありません… この黒胡椒醤油ラーメンを食べて、「こんな感じなのかな?」と勝手に想像することにしました(^_^;; 違ってたら教えてください。富山まで食べに行ってみようかと思います(笑)

パッケージ

焼きそばと同じく黒いパッケージにマルちゃんの黄色と赤が目立ちます。 大きめ&かなり深いカップです。 ホントにこんなに真っ黒なラーメンなのかな… 原材料名など。焼きそばでもないのにお湯の量が560mlというのはカップラーメンのほぼ倍ぐらいのような気が…かなりのボリュームになるはず。 成分表とアレルギー。気になるカロリーはやっぱり高めの539kcal。アレルギーは卵、乳成分、小麦、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉に注意です。 フタを開けると3つの小袋が入っています。 さらに一部のかやくも既に入っています。 かやく、液体スープ、後入れ粉末スープ。

作り方

かやくを開け入れて、お湯を入れて、待つこと4分。肉がどどんと戻っていい感じです。 そこにフタの上で温めた液体スープを投入〜♪黒い! かき混ぜてみると、普通の醤油ラーメンにはない黒いスープのラーメンになります。この黒さの原因は何なんだろう? さらに後入れ粉末スープを投入します!スパイシーな香りが広がります。かなりの量。 かき混ぜると見た目はわからなくなりますね。

いただきます!

スープそのものは甘みを感じるくらいだけど、黒胡椒がガッツリ効いてスパイシーでうまい!そして、肉がスゴい! カップヌードル派の私ですが、このラーメンはかなり気に入りました!リピートして食べたい!!期間限定じゃなければいいんですが… スパイシーなラーメンを食べたい方にはオススメです! 富山プラックってこんな感じなんでしょうか?結局謎は深まるばかり、、、 やっばり、富山遠征するしかないかなー(^_^;; では、今回はこの辺で。 [buttons]  ]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。