MENU

日清ラ王タテカップ やさいタンメン味噌は優しくマイルドなスープと麺で美味しい♪

クリックできる目次

パッケージ

味噌ラーメンらしく?薄い茶色が基本色。それでもラ王の文字が輝いています♪ 気になるカロリーは245kcal。結構低い数値ですね。 アレルギーは小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、いか、大豆、ごま、ゼラチンに注意です。 香味油が上フタについてきます。 剥がしてもちゃんと絵と文字が描かれています。手抜きなし。 香味油にはさりげなく RA OU (ラ王)の文字が。 コーン、ニラ、パプリカが目立ちますね。茶色いカタマリは味噌なのか肉なのか。

いただきます

お湯を入れて待つこと5分。あれ?昨日食べたラ王は5分待たなかったかも? 麺はスープの中に沈んでいます。カップヌードルの麺なら浮いてくるんですけどね。麺がみっちり詰まっている証拠なのかも。 コーンの黄色いつぶつぶとパプリカの赤のコントラストが映えます。 かき混ぜてみると味噌ラーメンらしくなり、麺もチラホラ見えてきました♪ ここで香味油を投入。うっすらと油の膜がはられます。 では、麺をば。昨日の塩ラーメンよりも麺の透明度が低い。そしてツルツル感も少ない。 でも、ラーメンらしい麺になっている!スープが麺に絡みやすくなってていい! スープは味噌味噌してなくて、優しくマイルドな味。でありながら濃いめの味が好きな私でも美味しいと感じるのは香味油のおかげでしょうか。イッキにスープまで飲み干してしまいました♪ 塩か味噌か、、、うーん。うーん。どっちもいい!両方!が私的には正解(^_^;; カップヌードル以外のカップ麺もたまにはいいですね。 では、今回はこの辺で。 [buttons]  ]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。