MENU

讃岐釜揚げうどん丸亀製麺(飯田橋)で2017年7月19日発売開始の旨辛肉つけうどんをいただく。ボリュームたっぷり♪

クリックできる目次

丸亀製麺 飯田橋サクラテラス店

丸亀製麺 飯田橋サクラテラス店さんは、JR飯田橋駅西口からすぐ近くの30階建てのビルの1階から3階部分である飯田橋サクラテラスの3階にあります。 丸亀製麺さんは一月半ごとぐらいに季節メニュー、限定メニューを出してくれますが、今回は「旨辛 肉つけうどん」の看板があったので、これにすることにしました ニュースリリースはこちら。
~ピリッと辛いつけだれにたっぷりの牛肉と薬味で辛うまっ!~ 『旨辛肉つけうどん』を 7 月 19 日から販売開始!
[ga-dg-infeed-text-01]

旨辛肉つけうどん

旨辛肉つけうどんは並で通常の1.5倍の麺の量がある元々ボリュームのあるうどんですが、肉とネギときざみ海苔、そしてつけ汁には温泉たまごが入ってさらにボリュームが増しています。 そして、充実した天ぷら類からは、なす天、かしわ天、まいたけ天をチョイス。 さらにここ最近、うどんを1玉減らしてでも注文したくなるのが親子丼(小)。今回もいただきました♪ [ga-dg-in-article-02]

いただきます

肉つけうどんはどう食べようか考えたんですが、考えるのが面倒になったので、きざみ海苔とネギをつけ汁に投入。 肉もつけ汁に投入しちゃいました。 どんぶりに残ったのはうどんだけ。 そこからうどんを少しずつとってはつけ汁につけていただきました。 旨辛の辛の由来はラー油が入ることなんですが、三温糖が入った割り下煮込まれた肉のだしの甘さが勝ってしまい、辛さよりも甘い出汁だなぁ…と思っちゃいました。 親子丼はその場で作る出汁たっぷり玉子トロトロで安定した美味しさでした。 やっぱ今度は親子丼の並をメインにした注文にしてみようかな。 [ga-dg-in-article-03]

ごちそうさま

お店を出たときは14時半を過ぎてたんですが、絶え間なくお客さんが来店していて、こんな状態でした。雨だったこともあるのかもしれませんけどね。 お昼どきにはいつもお店の前に2重3重の行列ができています。 個人的には行列が嫌いなのでピーク時に入ることはまずないけど、たまに時間がズレたときなどに、ちゃっと入って、ちゃっと食べて、ちゃっと出る、長居せずにお昼ご飯を済ませるとこができるので重宝しています。 次はいつ入ることができるかわからないけど、また訪問します。 では、今回はこの辺で。 [buttons]      ]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。