MENU

ソウルソウル(飯田橋)でハーフサムゲタン定食をいただく。骨まで崩れるぐらい煮込まれた鶏肉からのスープが絶品

クリックできる目次

韓国家庭料理 ソウルソウル

なんとなく先輩が参鶏湯を食べたくなったら行くお店が飯田橋のソウルソウル。いつも女性のお客さんで賑わっているお店です。 [ga-dg-in-article-01]

ソウルソウル ランチメニュー

ピビンバ、純豆腐、ユッケジャン、プルコギなどの定食を気軽に食べることができるのがソウルソウルです。

ハーフサムゲタン定食

今回は私も初めてハーフサムゲタン定食(980円)に挑戦しました。ほどなく、石鍋にアツアツのサムゲタンが来ました。 定食としてのお供はごはん、のり、そしてナムル。その他に韓国料理らしく無料でついてくるのがカクテキ。大根がボリボリと美味しいんです。 [ga-dg-in-article-02]

いただきます

アツアツのサムゲタンですが、どうやっているのかは?ですが、鶏肉がホロホロと骨から外れます。その骨も箸で折ることができるぐらい煮込んであります。 そして、その鶏肉&骨から抽出されるスープが美味しいんです♪ これは、、、と結局、ご飯を入れて、のりを入れて、、、と雑炊っぽい感じで一緒にいただいちゃいました♪ 飯田橋で参鶏湯と言えばココ!というお店に出会いました! では、今回はこの辺で。 [buttons]

ソウルソウルはどこにあるの?

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。