MENU

ヤマザキのチーズ好きのためのチーズケーキ(シチリア産レモン)はkiriクリームチーズを20%使用♪ふんわりしっとり香ばしくなめらかと四拍子揃ったケーキ

クリックできる目次

ヤマザキ チーズ好きのためのチーズケーキ 〜夏季限定シチリア産レモン〜

ヤマザキ チーズ好きのためのチーズケーキ 〜夏季限定シチリア産レモン〜 は、最近発売された商品ではなく、何年も前から発売されている商品です。私のアンテナに今までひっかかってこなかっただけで。 ただシチリア産レモンを使っているのは夏だけの限定のようですね。 kiriの文字・マークは、どこにあっても目についちゃいますよね。 チーズ好きのためのチーズケーキは、チーズスフレ、チーズクリーム、ベイクドチーズから成るチーズケーキですが、全体なのかチーズクリーム部分だけなのかは?ですが、kiriのクリームチーズが製品全体の20%を占めているようです。全然話が変わりますが、「キリ」って®(登録商標)なんですねー。2文字なのに。スゴい。 「夏季限定シチリア産レモン」って書かれちゃうと、へぇ〜。と思うと同時に「じゃぁ、ソレ以外の時期は?」なんて思ったりしませんか?私はスゴい気にかかります(^_^;;; ウラ面には成分表示と商品詳細が載っています。

いただきます♪

チーズケーキなのに開封の儀(^_^;; ケーキと言ってもホールケーキではなく、何ていうんですかね?ベイクドチーズケーキにチーズクリームを載せたものをチーズスフレで巻いたケーキです。 割ってみると、中にベイクドチーズケーキ、チーズクリームが入り、まわりをチーズスフレで囲っている様子が良くわかります。 いただいてみると、チーズスフレがふわふわ、そしてベイクドチーズケーキがしっとり香ばしく、チーズクリームがなめらかさを出しながら口の中で混戦一体となってkiriクリームチーズの味を広めてくれます♪もちろんシチリア産レモンの香りも広がります。おいしー。 ただ、個人的にはチーズクリームがちょっと脂っこい感じがしてここの部分がkiriクリームチーズそのままだったらいいのに…なんて思っちゃったりしました。贅沢な悩みですが。 お値段はローソンで298円(税込)とちょっと高めですが、チーズケーキ好きな方にはスフレ、クリーム、ベイクドの三位一体の味を試してもらいたい一品だです。 では、今回はこの辺で。 [buttons]  ]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。