MENU

蕎庵・卯のや(飯田橋)の日替わり昼膳は蕎麦と丼を同時に楽しめるおトクなセット

クリックできる目次

蕎庵 卯のや

蕎庵 卯のやさんは飯田橋と九段下の間、ちょっと裏側にある隠れたお店。詳細な場所は最後の地図でご確認くださいませ。 ちなみに蕎庵ってどう読むか知ってます?「きょうあん」って読むんですって。私はさっきまで知らず「そばあん」と読んでました…(^_^;; 卯のやさんのオススメは何と言っても日替わり昼膳。せいろとミニ丼を割安で同時に楽しむことができるんです。今回は木曜日だったので牛丼です。

卯のや 店内

前回はカウンター席だったんですが今回は4人がけの席に相席する形で。2人の場合は横並びで座ります。次の画像は全然人が見えませんがコレはたまたま。どんどん人が回転しています。 4人がけのテーブルについて向かいに半個室的な6人がけのテーブル席があることに気づきました。 温かいそば茶が嬉しい。

卯のや ランチメニュー

お昼のメニューはコチラ。画像はちょっと暗いですが、、、冷たいそば、温かいそばと昼膳。日替わり昼膳は1,100〜1,300円の昼膳の中の1つが1,000円(税込)となっています。やっぱりおトクだ、、、

日替わり昼膳 牛丼膳

ホームページによるとご主人は長寿庵の流れを汲む方のようです。 [blogcard url=”http://www.gnet-chiyoda.ne.jp/shop_hp/unoya.html”] ということで、せいろは欠かせません。   濃いめのつけ汁。 そして牛丼。柳川風の牛丼ということで幅広めにささがきされたゴボウがちょっと甘めのダシと玉子と牛肉に絡んで美味しい♪ 三つ葉も香り、食感、味のアクセントとなってていい感じです。 ひじきの煮物と香の物が箸休めとなってていいパランスが保たれています。

ごちそうさま

今回はご主人と奥さん?の二人でお店を回していました。 カウンター席が5つ。4人がけテーブル席が2つ。6人がけのテーブル席が1つと約20席。 相席効果か長居を決め込むお客さんはいないため、どんどん回転しててフル稼働しています。 日替わり昼膳は制覇したいと思うので、また訪問するつもりです! では、今回はこの辺で。 [buttons] [info-iidabashi]

蕎庵 卯のや はどこにあるの?

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。