MENU

【閉店】九州の地魚料理「侍」 神楽坂店がランチ激戦区にオープン。ななつ星in九州定食は大人のお子様ランチ♪

※【閉店】2019年9月時点で閉店しています。 2017年7月5日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。初めてのお店、九州の地魚料理 侍さんに行ってきました。

クリックできる目次

九州の地魚料理 侍 神楽坂店

神楽坂は4月にたくさんのお店がオープンしたんですが、九州の地魚料理 侍 神楽坂店もその一つ。2017年4月20日にオープンしたようです。 神楽坂のメインストリート、早稲田通りの毘沙門天のところに出ている立て看板は見ていたんですが、先輩の食指がなかなか動かず訪問できずにいました。 が、今回、どこにしようと迷っていたところで「行ってみる?」ということとなり初訪問が実現しました。

九州の地魚料理 侍 神楽坂店 店内

新しいお店ということでゆったりしているのがいい感じです。 カウンター席もあります。

九州の地魚料理 侍 ランチメニュー

ランチメニューはシンプルに5種類。今日の日替わりはチキン南蛮とお刺身の定食。

案内チラシ

席には夜にも来てね。という感じで案内チラシが置いてありました。夜も九州料理が目白押しです。

九州ななつ星定食

先輩がお魚のどんぶりを選択したので、私は違うものを、、、と九州ななつ星定食にしました。写真通り、七つはいっているかな?

博多がめ煮

やっば煮物はがめ煮ですよね♪

鶏の唐揚げ

自家製タルタルが美味しい♪

お刺身

平政のづけ。美味しかったなー♪

おきうど

最初、こんにゃくかと思ったら違う食感でビックリ。でもぽん酢との相性が良かったです♪

明太子

ご飯がすすむ♪

汐さば

美味しかった♪

きびなご天婦羅

塩がいいかんじで効いてて美味しい♪

ご飯、味噌汁、お新香

デザート

デザートまで出てきてビックリ♪ オレンジグレープフルーツのシャーベット。おいしー。

おまけ

なつかしの丸美屋のたまごふりかけ。 業務用なのがミソ♪ そして塩が長崎県平戸島の釜炊き塩「慈眼の塩」。今回は使う場面がなかったけど、、、 写真撮り忘れちゃったけど、しょう油も九州なら当たり前という甘い刺身しょう油と普通のしょう油?の2種類が置いてありました。

ごちそうさま

7種類+αの御膳はご飯足らなくなってお替わりしました。 それでも、丸美屋のたまごふりかけを味わうのを忘れていました、、、最後にちょっとだけ舐めたけど(^_^;; 九州と人と夜に来たらいろいろ楽しそうです。 もっと多くの人に知ってもらえますように。 では、今回はこの辺で。 [buttons] [info-kagurazaka]

九州の地魚料理 侍 神楽坂店 はどこにあるの?

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次