MENU

ソウルソウル(飯田橋)でオススメの麺、ユッケジャンつけ麺をいただく

クリックできる目次

ソウルソウル

正式名称は「ソウル・서울」なのかな?서울ってハングルでソウルなので繰り返してソウルソウルですね。 立て看板でソウルソウルって書いてあるから間違いない。なるほど。韓国料理は「韓食」なんですねー。

ソウルソウル ランチメニュー

久々にメニューが変わっていました。ユッケジャンうどんがアウト。ユッケジャンつけ麺がイン。って感じかな?パッとみたところ。それでもいろいろあるけどねー。

ユッケジャンつけ麺+半ライス

プルコギ定食と悩んだんですが、まだ食したことのないユッケジャンつけ麺+半ライスにしました。 そもそもユッケジャンとはなんなのか? [speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”wikipedia”]ユッケジャン(육개장)は牛肉と色々な野菜、ワラビやモヤシなどナムルをゆっくりゆでた辛味のある料理で、犬肉のスープに由来する。[/speech_bubble] なるほど、、、さすがに今&日本では牛肉みたいだけど。ユッケジャンスープ。 辛さ加減が良さげ。 麺は冷麺の麺っぽいですね。 鶏の皮肉が付いてきます。 なんかさみしいかな。と思って半ライスをば。 ユッケジャンスープは具だくさんです♪ 透明な麺が、、、赤い麺に♪ 最後は混ぜ混ぜにしましたー♪ あったまって、お腹もいっぱいになりました♪この麺の食感がいいですねー。 今度はメニューに載ってないプルコギ定食を食べるぞ!貼り紙が消えた!と思ったらレジのカウンターのところに貼ってあったので。 では、今回はこの辺で。 [buttons]

ソウルソウルはどこにあるの?

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。