MENU

飯田橋 三州屋 ~飯田橋で魚の美味しい定食屋さんと言えばココ。2021年最終出社日に刺身定食、ご飯大盛、納豆をいただく~【飯田橋】【ランチ】【定食】【魚】【2021年12月28日更新】

本ページにはアフィリエイト広告、アドセンス広告が含まれています。

こんにちは。でぐっちです。

クリックできる目次

2021年12月28日 刺身定食、ご飯大盛、納豆

飯田橋が職場になってから6年半。魚の美味しい定食屋さんと言えば、この飯田橋 三州屋です。

他にも、銀座とか蒲田とかにもあるらしいですが、私は飯田橋のお店にしか行ったことがないのでよくわかりません。

とにかく、昭和感たっぷりなお店におばちゃんの元気な声が響くオサレとは真逆なお店です。

13時過ぎに入店したんですが、思ったよりも空いていて年末を実感しました。

が、その後在店中お客さん途切れなく入ってきてやっぱり人気のお店だな。と。

今日はいつも2人いるおばさんの1人がいなくて、代わりにお兄さんが。

まず、お茶とおしぼり、割り箸がでてきました。

ほどなく卵黄入りの納豆(160円)が。

玉子抜きと言えば玉子なしの納豆が出てきます。30円引きだったかな?私は頼んだことないので正確な値段がわかりませんけど、、、

お漬物。

いつもはスッと出てくるんだけど、今日はちょっと待って出てきました。

納豆を食べるためにご飯大盛(+50円)。

魚だけではなくご飯も美味しいのが嬉しいんですよね。

そして刺身定食(1000円)の刺身。マグロを中心にブリ・ハマチ系などが入ることが多いですが、一切れの分厚さ大きさ。

やっぱ刺身美味しいなー。

お味噌汁は標準だとわかめと豆腐の味噌汁。

オプション(有料)で豆腐なめこ汁に変更もできますが、最近は通常の味噌汁にハマってます。

会計は厨房との境のカウンターのところでおばちゃんに支払します。

今日は刺身定食1000円+納豆160円+ご飯大盛50円で1210円。

ごちそうさまでした~。

中々行けない肉そばの有名店、豊しま飯田橋店のすぐ近くです。この画面右端の道を入った左側に飯田橋 三州屋はあります。

では、今回はこの辺で。

地図

飯田橋東口の大きな交差点の一角の裏側のお店です。

店舗詳細

店名:大衆割烹 三州屋 飯田橋店
ジャンル:大衆割烹 定食屋
住所:〒162-0822 東京都新宿区下宮比町1−7
電話番号:03-3267-2465
営業時間:11:30-14:30、16:30-22:30
※営業時間は異なっている場合があります。
定休日:日曜日、祝日
席数:31席
公式サイト:
SNSサイト:
公式
Facebookページ
グルメサイト:食べログ ぐるなび Hot Pepper 
Retty ヒトサラ Yahoo!ロコ 一休

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次