MEGA辛 濃厚鬼辛キムチラーメン ~濃厚スープに食べ応えのある太麺。リアルキムチ入れたらなお良いかも?【エースコック】【カップ麺】

2021年6月14日。2021年6月7日発売のエースコックのMEGA辛 濃厚鬼辛キムチラーメンをいただきました。

目次

パッケージ

「辛」の文字が目立つ側面

フタには調味油の小袋が。

小袋を外すとシンプルに文字が書かれた上フタ。

調味油はフタの上で温めるタイプ

原材料名など

1食あたりのカロリーは387kcal。アレルギーはえび、小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉に注意。

縦型カップなのに中にも小袋が入っているタイプ。

2つ入っている小袋は液体スープとスパイス。

液体スープはフタの上で温めるタイプ。

スパイスについては特に記載なし。

スープの素がまぶされた麺の上にフリーズドライのキムチやニラ?が入ってます。

作り方

熱湯を注いでフタをし、調味油と液体スープを載せて温めながら5分待ちます。

キムチたっぷりなのが良いですね。

味噌っぽい濃厚な液体スープ。

調味油は辛さを増すための辛味オイル。

スパイスは一味粉末っぽいもの。

かき混ぜて完成。

実食

パッと見た目にはキムチたっぷりな気がしたけど、あっという間に食べちゃいました。

リアルキムチを足しながら一緒に食べるのはアリだと感じました。

MEGA辛、鬼辛というので汗がポタポタとしたたり落ちるぐらいの辛さを期待していたんですが、唐辛子系は得意なワタシにはそれほどまでの辛さは感じませんでした。

太めの麺がスープと絡んで美味しかったです。

ごちそうさまでした。

では、今回はこの辺で。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

目次
閉じる