MENU

レンジでチンするヘルシーフード、NOSH(ナッシュ)のサブスク開始。1週間で6食なら行ける、、、よね?

レンジでチンするヘルシーフード NOSH(ナッシュ)。

友達が利用してダイエットに成功した。というのをFacebookの投稿で見たら、フィードにガンガン広告が出てくるように。

インシュリン注射一歩手前の身分の私としては暴飲暴食になりがちな外食を減らして、家で食べる機会を増やさねば、、、と思っていたところだったので、初めてみることに。

6食で送料込みで5000円ちょっと。まぁ、1食1000円弱ならコンビニでちょっと買うだけでもそれくらい超えることもあるし良いかな。ということで、1回の配送6食のコースで注文。

第1回目の配送が今日来ました。日時指定できるのは嬉しいけど、冷凍食品&佐川急便なので受け取り損ねると再送とか超面倒なので、確実にいる日を数日前には決定しなきゃいけないのはちょっとストレス。

今回はリモートワークすることが決まっていたので家には居ることは確実だったけど、実際には同僚と音声通話しながらの作業が入ってしまったため、作業途中に「ちょっとゴメン」と言って受け取りに。

配送時刻は18時以降も可能なので、業務終了後の時間に受け取るようにすれば良いんだけど、、、

6食だと80サイズのダンボールに入ってきました。

開封してみるとまだまだスペースはあったので、メインディッシュなら10食ぐらいまでイケそうです。

パンとかデザートとかを選ぶと形が変わってくると思うので前後するかと思います。

緩衝材の紙を取るとメインディッシュのプレートが。

1回目なのでお任せ、、、と思ったけど、望まないのを食べるのもな、、、ということで一応全部選んでみました。

チキンその1は「焼き鳥の柚子胡椒」。383kcal。

チキンその2は「にんにく醤油から揚げ」。408kcal。

ビーフは「チリハンバーグステーキ」。441kcal。

フィッシュは「鮭のマッシュポテトアヒージョ」。472kcal。

その他(中華)は「四川風エビのピリ辛」。260kcal。

その他(洋食)は「クリームコロッケグラタン」。420kcal。

180Lクラスの冷蔵庫の冷凍庫だと6個入れたらほぼ満杯になってしまったのはビックリ。8個とか10個にしなくて良かった…

ちなみに上の画像では縦置きに入れてますが、縦置きにすると冷凍とは言え中の料理が寄ってしまうことがあるので、おすすめしません。平置きで積んで入れることを強くおすすめします。

クリックできる目次

チキン にんにく醤油から揚げ 実食

ってことで、早速晩ご飯として、チキンのメインディッシュ「にんにく醤油から揚げ」を食べてみることにしました。

左下部分をちょっと開封して、指定された時間電子レンジで温めます。

あまり冷凍食品をレンチンして食べることがなく、冷たかったりしたらヤダなー。と思って、600W4分~4分30秒の4分30秒で温めてみました。

なんか温め過ぎ感が強い、、、

野菜が入っているのはいいですね。

小鉢系なもの。

しらすな何か。

バランスよくいろいろ摂れて美味しかったけど、温め過ぎはやっぱり良くないなー。と思いました。

次回以降は少なめの時間で食べてみることにします。

果たして1週間で6食食べれるのか。まずはそこから検証です、、、

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次
閉じる