MENU

韓国家庭料理 ソウルソウル でアツアツ過ぎるハーフ参鶏湯定食をいただきカラダをホカホカにする 【飯田橋】【ランチ】【2022.01.27】

2022年1月27日。前後にミーティングの予定かあったため、一番混む12時台に飯田橋の韓国家庭料理 ソウルソウルを訪問。

アツアツ過ぎるハーフ参鶏湯定食をいただきました。

場所はJR飯田橋駅西口を出て左手にずっと進み、中国料理西安の交差点を左に曲がったすぐのところです。

前回訪問したときは臨時休業?だったソウルソウル。やってるかなー。と来てみるとやってました!なんか立て看板がかっこよくなってる?

まぁまぁのお客さんの入りでしたが、ビニールシートで仕切ったテーブル相席に2人で待つことなく入ることができました。

紙ナプキンなどと一緒に水用のコップも置かれています。

来るたび毎回、歯医者だなぁ。と思う瞬間。この鉄のコップは変わってないですねー。

テーブルに置かれていたメニュー。やっばり変わってる。人気メニューに絞ってシンプルになった印象を受けます。

定食の小鉢がナムルだけだったのが3種にグレードアップ。一方で取り放題だったカクテキはこのご時世もあって1人ずつ小鉢にちょこっと出てくる状態に。

同行した先輩と2人でハーフ参鶏湯定食を頼んだんですが、手違いがあったのか同時に出てこず。

私の方が食べるの早いのて先輩に先に食べてもらい、私は待つことに。待つこと数分。石釜に入ったグツグツと煮立ったアツアツ過ぎるハーフ参鶏湯キター!

グツグツ具合はInstagramにアップした動画をご覧ください。

私はハーフライスを全投入して食べるタイプ。

滋味のあるスープとご飯、そして具材を一緒に食べるのが大好き。

食べ終わるころにはカラダもホカホカに。

いつもはスン豆腐定食を食べることが多いんですが、たまにハーフ参鶏湯を食べるのもいいですねー。

美味しかった!ごちそうさまでした!

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次
閉じる