MENU

麺処 ぶらり ~駅チカだけど路地裏にひっそりとたたずむ鶏白湯ラーメンのお店~ 【日暮里】【ラーメン】【鶏白湯】【2022.01.20】

2022年1月20日。日暮里サニーホールで落語を聴いたあと、近くで晩ご飯食べようと検索して見つけた麺処 ぶらりを訪問。

鶏白湯らーめん玉子入りを大盛でいただきました。

地図見て通りに面してないなとは思ってたけど、路地裏にひっそりとたたずむお店でした。

日暮里駅のメインではない南口を出て線路の上の陸橋を渡って降ります。

降りた目の前の通りを右手方向に進むと1,2分で焼肉屋さんマッサージ屋さんの看板と共にぶらりの看板&のぼりが見えます。

通りから見えるのはこの看板だけ。

看板の先に続くビルとビルの間の狭い路地を進みます。

商い中の文字にホッとしますが”PULL”と書いたドアの前。えっ?このドア開けるの?と一瞬思ったんですが、、、

左手にのれんがかかった和風な引き戸の入り口がありました。

営業時間。検索で出てきた画像などを拝見すると行政からの要請で時間が変更される場合があるようです。

鶏白湯らーめん玉子入りと大盛の食券を券売機で購入。

席を案内してくれるので、食券を渡して着席。

カウンター席で待つこと数分で着丼。

鶏白湯っていうとドロドロなイメージがあるけど、そこまでドロドロではなく麺がうっすら見えるぐらい。

レンゲですくって飲んでみると、甘いコンポタのような味。もちろん鶏の旨味も感じます。

なんとも言えないちぢれ具合の麺とスープが絡んで美味しい。

検索で出てきたコメントに山クラゲが入ってる&ポリポリ音がする。っていうのを私も体験。ただ、美味しいのか?と言われると、私は激烈にウマい!とまでは感じませんでした、、、

玉子はトロットロな半熟玉子でスープと一緒に味わうとおいしかった。

路地裏に隠れたお店でしたが次々にお客さんが入れ替わってて、人気あるお店なんだなー。と思いました。

ごちそうさまでした!

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次