MENU

志の輔らくご in PARCO 2022 に行ってきた!やっぱり志の輔はエンターテイナーとして別格でした!【落語】【志の輔】【独演会】【2022.01.11】

2022年1月11日。先行予約でゲットしたチケットを片手に志の輔らくご in PARCOに行ってきました。

ラッキーなことにずっと当選し続けてますが、去年は志の輔師匠が肺炎にかかって急遽中止&チケット払い戻しに。

今年は去年やるはずだった演目のリベンジです。

とは言うものの、メインの演目「大河への道」は数年前にどこかで聴いた気がするんですが思い出せません、、、

この日は朝から雨。土砂降りではなかったけど、パラつく雨の中、JR渋谷駅ハチ公口から渋谷のスクランブル交差点、渋谷センター街を歩いて渋谷PARCOに向かいます。

2年前のこけら落としの会以来のパルコシアターです。建物には4階のレストランChompooに何回かお邪魔していますが、、、

こんなだったけなー。と主ながら迷って9階まで上がれるEASTのエレベーターで8階へ。

エレベータ降りてすぐ右手がパルコシアターの受付です。

一緒に聴いてくれる方と待ち合わせ。

エレベータ出て左手にはトイレがあります。また、レストランとカフェの案内板も。

PARCO劇場の案内板。

志の輔らくご以外の演目も順次ループで案内。

まぁ、志の輔らくご以外は見ないんだけど、、、

演目張り出し予定。後で見る。

3列でご案内。マスク着用の上、手指アルコール消毒&検温してもぎりしてもらいました。

2年ぶりの志の輔らくご in PARCO堪能させていただきました。

後ろから数列ずつのブロック単位での退出となり、A~G列は一番最後でした。

前から4列目のど真ん中という好ポジションにビビりましたが、細かい仕草まで観ることができて良かった。

やっぱりエンターテイナーとして最高だなー。と再認識。

そして、「大河への道」はやっぱりどこかで聴いたことある、、、けど、面白いから問題ナッシング!

そして、なんと2022年5月20日から中井貴一、松山ケンイチ、北川景子という豪華キャストで映画化されることが発表。

コメディとのことなので楽しみたいと思います。

出るときに今日の演目、、、

  • はんどたおる
  • ガラガラ
    ~仲入り~
  • 大河への道

来年もチケット争奪戦に打ち勝つぞ!

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

目次
閉じる