MENU

20211109

本ページにはアフィリエイト広告、アドセンス広告が含まれています。

05:25 起床。シャワー。ルーティン②

05:48 出発。雨まじり

06:16 ロマンスカー GSE 前展望席で新宿へ

JR飯田橋駅で大人の休日倶楽部パスの広告ポスター

TOKYO SUNFLOWER IIDABASHIで朝ご飯。おまわりさんがテイクアウトしてた

一日休だけどオフィスへ。時間つぶし

11:00 オフィスを出て、中央線・総武線各駅停車で秋葉原へ。かなりの雨量

ヨドバシAkibaでAUKEYの10000mAモバイルバッテリー購入。

INがmicroUSB、OUTがUSB-Aと前世代モデルではあるものの、1980円は正義。

ただ発売場所を探すのに5分以上かかった。

AnkerとAUKEYは支払カウンターの脇に別立てでコーナーが設置されていた。

日比谷線で入谷へ。雨がひどく靴&靴下&ズボンがビショビショ、、、

12:00 鷲神社初訪問。

本日のメンバーが揃ったあと、並んで境内へ

これが噂の熊手のやり取りかー。と参拝の行列に並びながら様子を見る。

喪中のため、どうしようかと思ったけど、軽く参拝。

来年喪が開けたら社務所のを買おうかな。

近所をプラプラ散策。弁財天吉原神社を発見。この向こう側ちょっと先が旧吉原。案外近いのねー。

落語を聴いてると、昔は大川(隅田川)方から大門通って吉原に入るようになっていたので、吉原神社や鷲神社がどのように繋がっていたのか、繋がってなかったのか興味がある。

案外近かったけど雑木林などで繋がってなかったようなきがする。

今だと歩いて数分の距離なんだけどね。

ググった。「吉原遊郭までの道のりをご案内いたします。」(太田記念美術館)を発見。

https://otakinen-museum.note.jp/n/naadbf3f2b985

田んぼだったみたいね

テクテクあるいてひさご通りへ。

米久が大きく入口が開いていて、お客さんもまぁまぁ入っている様子を見れて良かった。

残念ながらランチ営業はシてないっぽい。条件忘れちゃったけど、、、

おとりさま。ってことで火曜日定休の鈴芳が開いていたので入店。

着席したらすげー雨。

メニュー

まずは生ビールから。

生ホッピー

マッコリ

ヨシカミ

浅草寺、浅草神社

神谷バー

田原町まで歩いて神田新宿経由で町田へ

蒙古タンメン中本

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

クリックできる目次