MENU

気をつけよう!休日東京発の中央線は6:38までほぼ各駅停車。乗り換えなしで飯田橋に行ける!

2017年1月8日。普段乗り慣れていないので、降りなくてもいい駅で降りてしまい、時間をムダにしてしまいましたので情報をシェアしたいと思います。

クリックできる目次

休日に桜木町から飯田橋へ

今日は祝日で仕事はお休みなんですが、事情があってオフィスに行くことに。

いつもの時間に家を出ることはできなかったんですが、2本遅れぐらいの電車には乗ることができました。

東京駅に着いたのが6:20だったんですが、Facebookに投稿する文章作成に気を取られたまま東京始発の中央線に乗りました。

そして、いつもの通りに乗り換えるために御茶ノ水で降りたんですが、、、余計なことでした。

各駅が来ないなー。と思ってようやく来たと思ったら当駅御茶ノ水止まり。

実は朝の時間帯、休日東京駅始発の中央線は始発から6:38発まではほぼ各駅停車だったんです。

4時台、5時台は各駅停車のみ。6時台も6:07発と6:38発を除いては6:38発まで各駅停車停車が東京駅始発で出ているんです。6:49発からは特別快速と快速のみとなります。

平日は4時台、5時台だけで6時以降は各駅停車はないんですがその感覚で、乗った電車が快速か各駅停車かを確認しなかったことが原因でした。

おなじミスをする人が減ったら嬉しいです。

では、今回はこの辺で。

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。

コメント

コメントする

クリックできる目次