MENU

博多もつ鍋やまや飯田橋サクラテラス店で定番の鶏の唐揚げ明太風味定食をいただきました。2017年10月1日から1,100円になったのでちょっとだけ注意を。でも、それだけの価値はあります♪

クリックできる目次

博多もつ鍋やまや

博多もつ鍋やまやさんは明太子のやまやさんのグループ会社が経営しています。 なので、ランチタイムはやまやの明太子が食べ放題という魅力に惹かれて多くのお客さんが訪れるお店となっています。

ランチメニュー

ランチメニューはシンプルに5種類。唐揚げ、豚しょうが焼き、がめ煮、メンチカツ、そして日替わり定食。 この日の日替りは銚子産の塩さば。12:30過ぎに訪問したんですが、メンチカツは完売してました。完売することあるんだ。ってちょっとビックリ。 そして、メニューを見て「ん?」と思ったのがランチ定食の値段が100円上がって1,100円となっていたこと。 入り口に理由の貼り紙が貼ってありました。材料高等などもあり1,000円では厳しくなったとのこと。まぁ、仕方ないですねー。

鶏の唐揚げ明太風味定食

飯田橋サクラテラスのやまやさんの座席は大きく分けると、カウンター席、テーブル席、座敷席の3つがあるんですが、今回はカウンター席に案内されました。 今回、注文したのは鶏の唐揚げ明太定食。 揚げたての唐揚げに明太ソースを絡めたものが5〜6個入ってます。 ご飯はお替り自由。 お味噌汁と小鉢。

いただきます

唐揚げは揚げたてなのでアツアツ。もうちょいジューシーだったら完璧だったんですけどねー。でも、ちょっと辛めの明太ソースが美味しさをアップさせてます。 おかずだけでもご飯お替りできるボリュームなのに、これまたお替りし放題の明太子と高菜でご飯が進んで進んで、ご飯お替りの無限ループを引き起こします。

ごちそうさまでした

厨房の前のカウンター席に座ると調理する店員さんの動きを見ることができるんですがいつも感心してしまいます。 店員さんは沢山いるんですが、メインのおかずを作る料理人さんは1人。 ご飯、お味噌汁をいれるのをサボートする店員さんがいるときもありますが、この日、私が座っている時間のほとんどはご飯、お味噌汁まで1人でやっていました。 まぁ、作るリズムや調理時間もあるので、複数人いればいいってもんじゃないんでしょうけど…スゴい。 ごちそうさまでした。行列の店なのであまり来れないけど、また来ます。 では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。