MENU

iOS11.0.3リリース。オーディオや触覚フィードバックの修正など。毎週iOS11アップデートは当たり前?iOS11の人は更新しよう!iOS11以外の人は待とう!

クリックできる目次

上げるべき?止めるべき?

iOS11の方…上げましょう。一刻も早く上げましょう。後述以外の何かも改善されるかもしれません。 iOS11以外の方…うーん。安定しないですねー。新機能を使いたいというのでなければ、まだ待ちで。 っていうかiOS11.1が出たときに考えるのでいいかも。

iOS 11.0.3 更新内容

  iOS 11.0.3 では次のバグの修正が含まれています。
  • オーディオおよび触覚フィードバックが一部のiPhone 7およびiPhone 7 Plusで作動しない問題を修正
  • Apple純正部品を使って修理されなかったため、一部のiPhone 6sで画面がタッチ入力に反応しない問題に対応
その他に公開されているものはありませんがセキュリティの修正も行われているようです。

アップデート手順

1.[設定]アイコンをタップします。 2.[一般]をタップします。 3.[ソフトウェア・アップデート]をタップします。 4.[今すぐアップデート]をタップします。 5.パスコードをタップします。 6.「アップデートを検証中…」と表示され、自動的に再起動され、アップデートが実行されます。 7.アップデートが完了すると待ち受け画面が表示されるのでパスコードを入力します。 8.[設定]アイコンをタップ→[一般]をタップ→[ソフトウェア・アップデート]をタップし、iOS 11.0.3 になっていることを確認します。 9.[設定]→[一般]→[情報]のバージョンで確認することもできます。

おわりに

ネットワークの回線速度に大きく依存しますが、最低10分、できれば30分、心配なら1時間以上時間のあるときにアップデートするようにしてくださいね。 しかし、私のiPhone 8 Plus。ときどきハングするような動きをするんですよね、、、早く改善して欲しいですが、iOS 11.1 までダメなような気もしてきました。 ということで、iOS11以外の人は iOS 11.1 まで待った方が良いと思います。 では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。