MENU

サッポロ一番カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン(サンヨー食品)は、ホントに飲み物のように食べることができるカレー(ラーメン)なのか!?

クリックできる目次

カレーは飲み物

カレーは飲み物。って知ってる?元ビジーフォーでドラマーをやっていたウガンダさんの名セリフ。それをそのまま?店名にしたカレー屋さんがあるのよ。 [blogcard url=”http://www.curry-life.co.jp/”] 私はその存在を友達のFacebook投稿で初めて知ったんだけど、西池袋(池袋と要町の間)しか店舗が思ってたら、このカップ麺を見て他にも店舗があることを知ってびっくり。 まっ、カップ麺になるくらいだから勢いがあるんだろうけどね。 っていうか、カレーライスじゃなくてラーメンでいいのか!?というのがあるかも?

パッケージ

カレーは飲み物。のメニューは大きく「黒い肉カレー」と「赤い鶏カレー」があるんだけど、今回商品になったのは辛口の「赤い鶏カレー」の方。 池袋じゃなくて、秋葉原店を前面に出しているのはインパクトを出すためかな?パッケージにも2ch語が並んでいるしね。マーケティングの力ってすごいねー。 カレーは飲み物。と言えばトッピングを忘れちゃいけないけど、今回のカップ麺にはフライドオニオン、キャベツ、トウガラシ、肉そぼろが入ってるみたい。 原材料名とかの下には成分表がちゃんと載ってて、気になるカロリーは447kcalだって!カップも大きいし妥当なところかなー。 注意しなきゃいけないアレルギーは小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉だって。 上フタはこんな感じ。 特製調味油の小袋を取るとちょっと殺風景。 特製調味油って、なんの油かな?赤くする、辛くする、そのへんなんだろうけど。 上フタを開けると、カレーの匂いと共に、フライドオニオン、キャベツ、トウガラシ、肉そぼろが入っているのが見えた。

いただきます

お湯を入れて待つこと3分。出来上がり♪あれっ?フライドオニオンがお湯でダダのは言い過ぎかもしんないけど、味付きのオニオンにもどってしまっているような、、、 そこに特製調味油を投入〜♪やっぱり赤さと辛さを増すためのものっぽいね。 特製調味油を空けるとこんな感じ。 これだとカレーの粉とかが底に沈んでいる可能性が高いのでかき混ぜてみるとこんな感じ。だいぶ色が濃くなった♪ ってことで、いただきます。うん。そんなに辛くないけどカレー味のラーメンとして美味しい♪ 結構具材が多く入っているのが嬉しいね。 でも、気にしながらかき混ぜながら食べてたんだけど、やっぱり底の方にカレーのルー?が溜まってしまったのは残念。どうにかならないもんかねぇ、、、 コレ食べたら、久々にカレーは飲み物。でカレー食べたくなってきちゃった。会社帰りに今度秋葉原店に行ってみようかな。 では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。