MENU

チキンラーメンビッグカップから揚げレモン&ペッパー(日清)のから揚げはホンモノ!進化し続けるインスタント&カップラーメンに日本の真髄を見た

クリックできる目次

パッケージ

チキンラーメンのビッグサイズなので結構デカいです。チキンラーメン色でかわいらしく、美味しそうな上フタ。 特製レモンペッパーが小袋でついてきます。 から揚げの文字が踊って楽しい雰囲気と画像が美味しそうな雰囲気を醸し出しています♪ 気になるカロリーは396kcal。 アレルギーは小麦、卵、乳成分、鶏肉、大豆、ごまに注意が必要です。 原材料名など。 上フタを開けるとから揚げらしき茶色い物体がたくさん入っています。

いただきます

お湯を入れて待つこと3分。上フタを開けてみると、おーっ。から揚げだ!しかもたくさん入ってる!! から揚げと言えばレモンとコショウなので、ここで特製レモンペッパーを投入〜。 レモンとペッパーの香りが漂います。 いただいてみると、、、レモンの香りが鶏ガラスープとマッチしてます。ペッパーの味は正直よくわからなかったんですが、味を邪魔しなかったということで。 そしてたくさん入ってたから揚げ!ほんとにから揚げ!衣がついて鶏肉がちゃんとして。美味しかったなー。そのまま食べても良し、麺と一緒に食べても良し、スープと一緒に食べても良し。チキンらーめんなだけに相性バツグンでした!!

ごちそうさま

日清食品の創業者、安藤百福さんがチキンラーメンを発明してから59年。カップ麺が発明されてから46年。って書くと全然キリいい数字ではありませんが…(^_^;; 全世界でインスタントラーメンを見かけるようになりましたが、その元が日本だったことに誇りを感じます。 これからもどんどん進化するインスタントラーメン&カップ麺に目が離せません!! では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>

この記事、このサイトを気に入っていただけましたら、応援クリックをいただけると、筆者が泣いて喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営など、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
でぐっちの知見と体験が世の中に広まり、役に立つことを願って。